※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめぐ&ちいママ
妊娠・出産

姉妹の感覚が分からないので、姉妹のエピソードや楽しみを教えて欲しいです。ありがとうございます。

先日、羊水検査の結果二人目赤ちゃんが女の子だと分かりました☺♥
うちは2歳3ヶ月の娘が居るのでどんなふうにお姉ちゃんになるんだろうと楽しみです♥

わたし自身姉妹ではないので姉妹の感覚が分かりません(汗)
姉妹ちゃんママさん、姉妹ならではのエピソードや楽しみや経験談教えて下さい☺❢

コメント

私たちの子供は男の子と女の子ですが、私自身が2歳差姉妹で姉です!
小さい頃は喧嘩もしていましたが私が中学入った頃くらいからかなー?って感じなんですけど電車乗って一緒に駅の方行って1日服見たり買い物したり私が免許とったら少し遠出して有名なクレープ食べに行ったり、私が出産したら出産祝いくれて甥っ子と姪っ子すごい可愛がってくれます✨

• あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

ありがとうございます☺
    やはり大人になっても近くで仲良くやっていけるのは姉妹ならではですよね☺♥
    素敵ですね❢

• 4月16日
ゆかち

姉妹です!お下がりは季節が合えば着せられるし新しくお揃い買って着せても可愛いです💕
2歳差の3学年差なので中学や高校の制服もサイズがあえば使えると思います笑
私も私自身姉妹ではありません!
アナ雪とか2人揃って真剣に見てる姿が可愛いです✨

• あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

ありがとうございます☺
    うちも3学年差姉妹になります♥
    制服が使い回せるとは驚きです(笑)!!
    助かりますよね☺
    あとはお揃いとか可愛い~♥♥
    テレビ番組を二人で見てるのも可愛いんですね(笑)

• 4月16日
ののママ

私が年子姉妹です(^-^)
子供の頃は遊んだりもしたけどよくケンカしてました。
学生時代はほぼしゃべってないような気がします(私があまり家にいなかったのもあるけど)。
大人になってからは仲いいです!
離れたところに住んでるのでよく電話したり、子育ての話したり友達みたいな感じです(*^^*)

• あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

ありがとうございます☺
    よく大人になると仲良しだよ!!とか聞きますね☺
    いいですよね、大人になってからも仲良し☺
    子供のときも一緒に遊んだりできるのは姉妹ならではですかね♥

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

5歳離れた姉がいます!
幼い時は姉が家で遊んでゲームするのが好きで私はお友だちと外で遊ぶのが好きな全く別性格でした!
お揃いの服を着た記憶はありません…
20歳過ぎた頃から激しい喧嘩をしてそれっきり疎遠になっていましたが、お互い結婚して子供ができた事をきっかけに仲直りし今では家族ぐるみで旅行に行く仲になりました!
年齢が離れすぎるとその家庭環境によって仲良いか悪くなるかになりますかね!

• あいめぐ&ちいママ

あいめぐ&ちいママ

ありがとうございます☺
    姉妹でも性格は違いますもんね☺
    姉妹ならではの楽しみを見つけようと思います☺

• 4月17日