※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前に実家で息子と過ごしているが、甘えが強くなり心配。次の子が生まれたら1ヶ月も一緒にいる予定。同じ経験の方いますか?

出産前に自分の実家に帰り1週間ほどゆっくりしています。1番目の息子も一緒に帰り過ごしていたのですが、普段は保育園に通っている為、こんなにも長い間ママとずっと一緒にいるのは7ヶ月から保育園に通い始めて初めての事でした。そのせいか「抱っこあっちー、抱っこ抱っこ」とママを見るたびすごく甘えが強くなってしまいました🥺
来週からは保育園に通わせますが、2番目が生まれたらまた実家に帰ってきて今度は1ヶ月ほどいる予定です。こんな調子で1ヶ月も保育園を休み、ママとずっと一緒にいる生活+赤ちゃんがいる生活が来るかと思うと先が思いやられます💦💦
同じような方いらっしゃいますか😭

コメント

ママリ

我が家も絶賛赤ちゃんがえり中です👦🏻
県外へ里帰りなので1ヶ月半保育園をお休みして5月末からまた登園予定です
下の子が生まれてからが恐ろしいですよね😭😭
慣れるまでは荒れるだろうなと思ってます😣