※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

お子さんがよく食べるが、満腹感がわからず心配。運動もしているが、食事量に悩んでいる。体調は良好。適切な食事量が分からず悩んでいます。

よく食べるお子さんがいるママさんたち😭💦

息子が昨日丸亀の釜揚げうどんの
並をペロリと完食してしまいました💦

ついでにアンパンマンパン3本と、
鶏天の衣をとった物を半分くらいも‥。

まさか完食するとは思わず、私も
旦那もびっくりしてしまいました💦

もちろん普段からよく食べるのですが、
いつもお腹いっぱいになっていないのか、
ごちそうさまのポーズは絶対にしないんです。
(いただきますは起きた瞬間からしてます、笑)

それが、昨日の丸亀のあとは
満足したのか、ごちそうさまをしたんです😭💓

毎日3食満足してないのかなぁと、
かわいそうに思えてきたのですが、
さすがに完全に大人と同じ量は
食べすぎたよなぁと‥🥲💦

ちなみに体重は曲線をはみだし、
身長はちょい大きめくらいです。

晴れた午前中は毎日1時間〜2時間
外で遊び、夕方も30分以上散歩していて、
とてもよく動いていると思います。

💩も1日1回の快便、食べ過ぎて
吐いたこともないです。

どれくらいご飯をあげていいのか、
毎回毎回悩んでしまいます😭💦

コメント

yu-s

毎日、大量に食べる人は居ませんし、

いつもも満足してるけど
昨日はすごいお腹空いてただけかもしれないですし!

今まで通りでいい気もします!

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭💓
    外食なんてまだ2回目くらいなので、嬉しかったのもあるかもしれません😂💓
    とりあえず今まで通りにします😳

• 4月16日

息子が1歳2ヶ月です👶🏻🚹
息子は少食だし体重も曲線の下からはみでる小柄なので羨ましい🤍毎日その量だとダメかなとおもいますがたまになら全然いいとおもいます!!並大人でも満腹になるのにすごい👏🏻👏🏻みてて気持ちいい食べっぷりだろうなあ🌟

• 🍑🍑

🍑🍑

ほんとダイソンみたいに食べ物が吸い込まれていきます😂💦

• 4月16日
ままり

上の子も下の子もすごい食べます

離乳食作り置きしたはずなのに置いとくはずのやつどこいった?(笑)

• 🍑🍑

🍑🍑

全く一緒です😂😂😂
    多めに作ってストックしておくつもりが、おかわりし続けてなくなることもよくあります🤣笑

• 4月16日
かぼちゃ

うちも離乳食の頃からよく食べてて、そのうち好き嫌い出たり落ちつくだろうなーとおもってたら、そうならず食べることが大好き、食べるために生きてる!みたいな子になってます🤣(もうすぐ4歳)
私は満足してなさそうでも、ある程度の量あげたら、おしまい!にしてますよ!
じゃないと、永遠に食べるので…笑
外食とか帰省とかは、たまーになのでいつもより多くなっちゃいますけどね!
息子さん大きくなりますね!💓💓

• 🍑🍑

🍑🍑

永遠に食べますよね、ほんと😂笑
    動き出したら痩せるよ〜!と言われ続けましたが、いつまで経ってもそのときは来ません🤣笑
    ちなみに、かぼちゃさんのお子さんも大きめちゃんですか??🥰

• 4月16日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

一歳だとまだムチムチしてますよね🥰お腹もぽっこりだったり💕笑
    2歳後半〜3歳くらいになると、シュッ!としますよ✨
    うちは2歳くらいまでは曲線より下くらいだったのに、3歳までに急成長したのか今はずば抜けて大きい!とかではないけど、背の順で並んだら後ろから3番目あたりには入ると思います!😂

• 4月17日
  • 🍑🍑

🍑🍑

心配になるくらいお腹でてたりするのですが、今だけだな〜と愛でてます😂💓笑
    今のところ身長はそんなになので、今後は上に上に伸びることを期待しておきます😂笑

• 4月19日
☺︎

うちも丸亀の並は普通に食べますが、もっと欲しがるので子供が食べ終わる頃に合わせて店を出るようにします☺️💦具材がないのでお腹いっぱいになりにくいかもですよね😂そのあとお腹空いてそうだったらおやつの時間にさつま芋とか小さいおにぎりとかあげてますね😊でも回転寿司とかいったらうどんに納豆細巻き2皿にポテトとか食べるので、それ以外の食事で調整すればいいやと思ってますよ☺️よく動いてよく食べるなんて健康的だと思ってます☺️⭐️

• 🍑🍑

🍑🍑

ちょうど義理妹ちゃん夫婦と、フードコートで食べてたので、うどん食べた後にも義理妹ちゃんのとんかつのお盆をずっと引っ張ってました😂笑
    さすがに夜は少なめのごちそうさまでも怒らなかったので、1日のトータルで見てみようと思います😭💓

• 4月16日
ママリ

うちもめちゃくちゃ食べます😅
何を出してもあっさり完食してしまうので、足りないのかなって心配になってあれこれ出しちゃうんですよね笑
おかわりはなるべく野菜を出すようにしました😂
でも外食の時は特別ですよね💓
たくさん食べてる姿ってかわいいしたまにはいいですよね〜☺️☺️笑

• 🍑🍑

🍑🍑

足りないときにごちそうさま言った時にはもうギャン泣きのブチギレです😇笑
    お優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    2回目くらいの外食だったので、楽しかったのかなぁ🥰

• 4月16日
ママリ

うちの夫は(普段ほぼワンオペなので口出されるとイラッとするんですが)、

食べたい気持ちが勝ってて今食べなきゃって思ってるだけだよ。本当はお腹はパンパンでも外食とかデザートとかだと別腹みたいな感覚だと思うから大人が見て心配と思ったら切り上げさせたほうがいい

と言います。

もしかしてうどんを食べた後のパンは、大人が食べ終わってなくて子供が何かくれと騒ぐから時間稼ぎの意味合いでは??うちの子たちが一歳くらいの時もそういうことあって、ピジョンの歯固めビスケットだと時間かかるので活用してました!(途中から折れた時危ない感じなので注意してみとく、口や手はベトベトになる所はデメリットですが…)

自宅での食事は、野菜スープや豆腐などを先に出し後からメインとご飯を持っていくスタイルで、足りない時は野菜スープや小さいおにぎり等あるやつを追加して、あとは間食で補うようにしてました!

• 🍑🍑

🍑🍑

私もママリさんの旦那さんみたいに思っていたのですが、いつもはごちそうさましないのに、丸亀では自らごちそうさまをしていたので、本当は満腹なのに食べたくて食べてた訳じゃないのかなぁと🤔
    もういらないよ、満足したよの合図だったと思うんです🤔
    別腹すらもう限界の合図だったのかも知れませんが😂💦

パンはうどんの前なんです😂💦
    知らない土地での車移動で手間取ってしまい、丸亀までにブチギレだったので、つなぎであげていました💦
    まさかそのあとにあれほど食べるとは思わず😇
    スムーズに行っていれば、なくてよかったパンです😂💦
    歯固めビスケット、以前に少し使っていました!😳
    ベッタベタのぐっちゃぐちゃになったので、最近は使っていませんでしたが、今こそ使うべきですね😳💓

ありがたいことに、スプーンで自分で食べててくれるので、スプーンで食べやすい物‥という考えばかりで食事を用意していたので、もう少し内容も見直してみたいと思います😣💓

• 4月16日
🍑🍑

胃を大きくして、これから満足しなくなったら‥とのことだったので、胃自体が大きくなるのかと思いました😂💦
満腹まで食べると、消化機能が低下するのですね😳💦
知らなかったです😭勉強になります😭💓
満腹になるのは、外食の時くらいにしようと思います🙇‍♀️