※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の方はお小遣いを作りたいと考えています。赤ちゃんがいるため、出かける際に使うお金が必要で悩んでいます。年収は450万円です。

専業主婦の皆さんは、お小遣いの取り分どのくらいですか?

ウチは出来れば浪費したくないので、手元におこずかいはありません。

ですが、まだ赤ちゃんですので、どーしても出かけなければならない時もあり、ベビーフード買いに行ったり、軽くショッピングして帰ったり、(赤ちゃんの服とか)していて、

お出かけ用のお小遣いを作りたいなと悩んでいます。

年収450万らしいです

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は全てカードなのでお小遣いは特にないです!
買い物行った時もカードで好きなものを買うスタイルです。
現金は財布に1.2万は入れるようにしてます(病院とかではカード使えないので)

さく

専業主婦で、夫婦ともにお小遣い制です!

赤ちゃんの服やベビーフードは生活費から出してますよ〜

お小遣いは完全に自分用(化粧品や自分の服など。たまに私が買ってあげたいオモチャなど買うことも)になってます😄

お小遣いは旦那さんと同額か、生活費が厳しい時は少なめにしてます。

はじめてのママリ🔰

子供用品はお小遣いからではなく家計から出してます☺️お小遣いは夫と同じ金額(基本3万)です!別で2万を昼食代で渡してます。