※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐とインサートを使っている1ヶ月の赤ちゃんの体重について、3200gからの使用感を教えてください。

下の画像の抱っこ紐を購入しました!
インサートも購入して、1ヶ月健診のとき
これでいこうと思ってました。
インサートは3200gからとなってますが
6日前で3200gになりました。生後27日です。
このくらいの体重のお子さんがいて
インサート使用してるかたなどどんな感じだったか教えてください😊🎶

コメント

匿名希望

インサートにも体重の目安があるの知らなかったですーうちの子も3㌔ならない位から使ってますが、スッポリインサートに入ってしまってエルゴつけると見えなかったですよーでも気持ちいいのか抱っこしたらすぐに眠ってました。

• ママ

ママ

そうなんですか!首が苦しそうとかありました?

• 11月14日
  • 匿名希望

匿名希望

確かに埋もれてるし、胸に頭が押し付けてるから苦しそうだなとは思ったことありましたが、ぐっすり眠ってるしお腹に居た頃もまるまってたしなっと勝手に思ってました。
    1回足の位置が気に入らなくて大泣きしたことがあったので、嫌だったり苦しければ泣いて教えてくれるだろうから、寝てるときに窒息しないようには気を付けてみてましたよ。

• 11月14日
こたこた

うちの子も1か月健診ギリギリくらいで3200くらいでした。
エルゴに入れてみたんですがなんだか苦しそうに見えて買ったお店に相談しに行ったら、未熟な体への負担を考え、小さいうちは特に1時間以内での使用にした方がいいと言われました。
お腹の中と同じ体勢とはいえ羊水がないぶん圧はかかってしまうそうで。
なんだかかわいそうで結局ベビーカーで健診に行きました。

• ママ

ママ

やっぱり苦しそうなんですね( i _ i )短時間で様子みてみようと思います!

• 11月14日