※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を投げる問題について相談です。保育園では給食を食べているが、家では食べない。どう対応したら良いでしょうか。

ご飯を投げる娘、どうすれば良いですか。
少し前までは、多少の好き嫌いはあるものの
ご飯をお代わりする日もあるくらい
しっかり食べてくれてきました。

でもここ1週間くらい、特に夕食を
全然食べてくれません…!

これまで好きだったお魚やハンバーグ、おにぎりなども
全然食が進まず。
主に牛乳とトマトだけ食べてます…。

そして、食べたくないならただ残せばいいのに
残ったものをわざと床に落としまくるんです。。

残すのはいいけど、食べ物を粗末にされるのが
本当にイライラましす。 

先程の昼食では、投げた瞬間、プッチン切れてしまい
ほっぺを軽くはたいてしまいました…。

食べ物をポイポイ投げる娘に
どう対応していけば良いのでしょうか。。

ちなみに4月から保育園に行っていて
給食はほぼ毎日完食しているみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も投げてます、
初めは腹がたって怒ってましたが、もう無視してます。

投げれば反応してもらえるって思ってるので、1回投げたらダメだよ~って伝えてそれからは無でいます。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!たしかに、無視が一番ですね😟無心になって耐えます…!!

    • 4月16日
かんちゃん

本当にお腹空いてたらガツガツ食べるはずなので、投げてきたらお皿下げてご馳走様にしてます🥺
保育園行っているなら給食もおやつも食べますし、家で食べが悪くても1日のトータルで栄養摂れてそうなら🙆‍♀️にしてます☺️