※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
ファッション・コスメ

式場へ持ち込むバッグについて。結婚式に子連れで出席する予定なんです…

式場へ持ち込むバッグについて。

結婚式に子連れで出席する予定なんですが、
10ヵ月になるのにいまだにあまりゴハン食べず、ミルクをまだたくさん飲んでます( ;∀;)

なので、式場へ水筒などミルク一式とオムツなど持ち込むことになりそうなんですが、けっこうな荷物なので、どんなバッグに入れようか迷ってます。

唯一持ってるブランドバッグが画像のヴィトンのトートバックなんですが、これに入れて持っていくのは変でしょうか?

普段はカジュアルな服装やバッグばかりで、なかなかちょうど良さそうなものが無くて(>_<)サブバッグだと小さすぎるし…
ちゃんと黒っぽいバッグなど買った方がいいでしょうか?

コメント

これとは別に小さい貴重品だけ入れるようなパーティバッグをもって、こちらはサブとしてなら大丈夫と思います👍

3kidsma-ma

私も我が子が小さいときに式に参加したので荷物多目だったので、大きいトートバックに入れていきましたよ。いちお意識して派手じゃないトートバックでしたがカジュアルでした。
式場について席に着いたら目立たない足元にずっと置いてました〜。

❤︎男女ママ♡

ダミエはなしです💦
ブランドバッグも結婚式にふさわしいかといえばそうでもないです💦

𝙔𝙪𝙝𝙞

クロークに預けるならギリギリ…とは思いますが、席まで持ち込みたいということでしたらアウトだと思います。
ダミエはカジュアルデザインで結婚式には向いていませんし、足元に置くとしても持ち運ぶ際に見えますから、他のものはなかったの?と思われてしまうかと(>_<)
安いものでもいいですから、シンプルな大きめのサブバッグを購入されてはいかがでしょうか*
子連れだと大変ですよね(>_<)

YUI

私も、ノーブランドでもいいから目立たないバッグを持ち込む、のがベストかと。
私が他の出席者なら、やはりダミエ?!とは思います( ˊᵕˋ ;)

Maiky

まとめての返信ですみません(>_<)
やはり何か別なバッグを買おうかと思います!
普段ブランド物とか全然使わなくて、このバッグも頂き物だったので、ダミエ自体がカジュアルな物だとは知りませんでした(;´Д`A
暗めの色味だし、トートっぽくてたくさん入るからいいかな⁈と考えてしまってたので、
危うく場違いなものを使うところでした。
皆さんの意見参考になりました♪
ありがとうございます😊