※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男にハイチェアを使ってもらい、長男は底上げクッションを使って座っています。長男もまたハイチェアが必要か悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか。

先輩ママ教えて下さい😊
お子さん、何歳までハイチェアを使ってましたか?

長男(3歳9ヶ月)はカトージのハイチェアを使って食事を摂っていたのですが、次男(11ヶ月)が座って離乳食を食べてくれると楽だな〜と思って…2ヶ月前あたりに譲ってもらいました。

大人用の椅子に底上げクッションを設置し、長男が座ってます。一応座ってくれてすが、もちろん足はブラブラ…

次男用に新しいのを買ってあげて、長男ももうちょいハイチェア必要だったのかな…と思ってます😅
さっき確認したら、体重も60kgまで大丈夫だとか🤔たまに「〇〇ちゃん(弟)のお椅子が良かった」と言います…🥲

みなさんどうしてますか?

コメント

®️®️

うちの長女は、テーブルがついてないタイプのハイチェア?キッズチェア?を使ってます!

次女は今はまだハイローチェアに座ってますが、もう少し大きくなったら長女と同じものを買う予定です!

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    遅くなりました。
    次女さんも買うってことは、長女さんは、もうしばらく使うってことですよね🥰

    • 4月21日
deleted user

3歳直前に引っ越して、その時から普通の椅子です。

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    うちと同じで普通の椅子ですね。
    もう使い始めて2ヶ月くらいになるので慣れてきてはいますが、足もブラブラで、横にやったり…お行儀が悪くなってしまい悩んでます。
    姿勢などどうですか🥲?

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    椅子の上正座してます🤣
    あぐら組んでることもあります。

    • 4月21日
  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    そうですよね😂
    そうなりますよね🥴

    • 5月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が4歳からIKEAのキッズチェアにしました!

  • ゆっぴはじめてのママリ🔰

    ゆっぴはじめてのママリ🔰

    調べてみました。
    キッズチェアもよさげですね!

    • 4月21日