※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園面接の服装について、20℃の日に何を履かせるか悩んでいます。画像で考えているけど、下は何を履かせるべきか教えてください。

お受験ではない幼稚園の面接の
子どもの服装について。

来週面接を控えているのですが、
子どもの服装を画像のもので考えてます。
(もちろん行く前にアイロンかけます😅)

当日は最高気温20℃予想なのですが、
やはり下は何か履かせた方が良いでしょうか?
履かせる場合はどのようなものを履かせると良いでしょう、、?

コメントの方にもう一枚画像貼りますが、
このようなものでも大丈夫ですかね??

服装に自信なくて、ご教授ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これです😊🙏

はじめてのママリ

受験はなくても私立幼稚園ですよね?💦
この格好だと普通のワンピースですしかなり浮くと思いますよ😓

のびのび系の幼稚園ですが、皆フォーマルで女の子は黒か紺のワンピースでした。
ここまでラフな格好の子はいませんでしたよ💦
靴下は白のハイソックスかくるぶし丈です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通過ぎますか😓

時期が時期なので、買いに行ったのですがフォーマルな服がほぼ皆無で、、
    参考にさせて頂きます!🙏

• 4月16日

地域性と幼稚園によるのかなと思います😅
私が受けたこども園は面接で落とされることは基本的になくそのままお金を払ってだったので私服で来て下さいと書かれていて皆さんカジュアルな方が多かったのですが、基本的には無難にフォーマルな服がいいと思いますよ😊
不安であれば知り合いか幼稚園に聞いてみてはいかがですか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域性、、私が主人の土地に嫁いできたので知り合いが一人もいなくて😅
    幼稚園に聞いてみようと思います💦

• 4月16日

退会ユーザー

私も転勤で同じように知らない土地なので分からない事だらけで不安ですよね😢💦
    聞くのが1番ですが面接月曜日とかですか😊?
    個人的な面接で幼稚園がのびのびならこのワンピースにもしあればカーディガンなければこのままでもよいとおもいますよ😊
    お受験とかでなければ服装で落とされることもないとおもいますよ😊
    カジュアルでよかったので娘は白いシャツに黒いズボンでいきました😂
    何事もなく無事に面接できるといいですね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分からないことだらけです😅💦
    面接水曜日です!
    なんならその前の日がプレで、もう何度も利用してるのでその時に聞いてみるのも良いのかなと思っちゃいました😂💦

のびのび系という程でもないのですが、1学年1クラスの小規模園で、アットホームを売りにしてる幼稚園です!
    カーディガンは遊びに行くようなものしかなくて、、
    服装で落とされることはないと聞いて、少しホッとしました😭🙏
    黒ズボンで行かれたのですね😂
    ありがとうございます😭🙏
    ちなみに靴はピンクのスニーカーしかなくて、、それはさすがにマズイですかね😅💦

• 4月16日

退会ユーザー

プレで聞いてみるのが1番ですよ😊!
    フォーマルだったら大変ですけど、のびのび幼稚園なら大丈夫だとおもうのですが😂
    娘もピンクのスニーカーで行きましたが、中にはいるので靴は見られませんでしたが服装自由なら大丈夫だと思います💦
    分からない事だらけで大変だと思いますが、面接うまく行くといいですね😊🎵

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレで聞いてみます!
    フォーマルでと言われることはないと思ってるのですが、、😂
    スニーカーで行きましたか!!
    小さい園なので玄関入る時に見られそうですが😂もう行くしかないかな、、笑
    ありがとうございます🙏✨
    頑張ってきます💪

• 4月16日

私ならレギンスではなくハイソックスかクルーソックス、上はガーデを羽織らせますかね。そのほうがそれっぽく見えそうです。

ちなみに、うちの幼稚園はたぶんこれでも大丈夫だと思います。先生にも普段着でいいですよ〜!と言われてました(笑)そんな幼稚園です😂普段着の親(たぶん上の子が通ってる)もいました。私はもう少しカッチリ目の服でしたが、全然、ガチガチの面接という感じでもなければ、服は黒か紺!というわけではなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスはやはりダメそうですね😅
    来週暑そうだったのでカーデは羽織らせなくても良いかなと思いましたが、やはりそれらしくした方が良さそうですかね💦

個人的に受ける面接なので他の方とは会わないので比較できないのですが、幼稚園に問い合わせた方が良さそうですね、、

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

地域性も関係してくるとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域性💦私が主人の土地に嫁いできたので知り合い一人もいなくて💧

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いいなくてもなんとなく地域性は分かりませんかね?😂私も知り合いいません😅

この服装でもいいと思いますが、私ならもう少しいいもの着せます!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方都市なので、カッチリめもゆったり系もどっちもいそうな感じです💦

とりあえずこれからお店見てきます💧
    時期が時期なのであまり売ってませんが、、

• 4月16日
しましま

お受験ではない、私立幼稚園に通わせています。
親子共にフォーマルではなく、皆さん普段着でした。子供はどちらかというと動きやすい感じの服装で行きました。全員ではないですが、面接で小さなトランポリンや平均台を試しているお子さんもいました。

本当に幼稚園次第だと思います。私はセミフォーマルとかきれいめで考えていて、面接前に先輩ママさんに本当に普段着でいいんだよと言われて変えていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリンや平均台!
    以前面接の内容聞いた時にはそんな話はなかったので大丈夫とは思いますが、、確かにそれは普段着のが良いですね💦

先輩ママさんの知り合いいなくて💧
    幼稚園に再度聞いてみようと思います💧

• 4月16日
りー

幼稚園にもよると思いますが
息子の幼稚園に電話で聞いたら気にせず私服で来てくださいと言われたのでジーパンカジュアルで行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもの服装もっと聞いておけば良かったです😅
    土曜日なので幼稚園もあいてなく、買い直そうかどうしようか迷走しております😂

• 4月16日
姉妹ママ

地域や園によると思います😂
うちの園はしっかりして来ている子もいれば、2人目、三人目のママさんとかは私服で来ている方もいました🤣服装の指定もなかったです✨
先生からも特に服装の指定はないですが、紺色の綺麗めワンピの子が多いですと言われたので、うちは上の子の時にこう言う感じで行きました😂
ただ下の子の時は満3歳児入園の面接で、個人的にしたので私も子どもも普通の私服で行きました🤣
うちの園は質問者様のお子様が着ている服装でもこ全然良さそうです✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なんか誤字がめちゃくちゃありました😂すみません💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!✨可愛いですね☺️
    うちも個人的な面接で、時期も時期なのでフォーマルな服がほぼ皆無だったので写真のなら良いかと買ったのですが、、
    他の方のコメントも読んで自信が更になくなってきました😂

• 4月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

個人的な面接なら全然写真のような服で良いと思います😂
    上の子の時のように願書提出があってみんなで面接だとママも綺麗めなワンピースだったり、スーツだったり、子ども達もフォーマルでしたが、個人的な面接は自分達しかいないので😂
    皆さんが言ってるのも願書提出の時の面接だとってことだと思います😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    2歳児クラスの面接で、入園時期もバラバラのため願書受け取りやらなにやら全て個人的にだったので、、
    とりあえず土曜日で幼稚園問い合わせもできないので、手近なお店にこれから見に行ってこようと思います😂

• 4月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

2歳児クラスの面接なら尚更、上記のワンピースで良いと思います😂✨最初コメントした時は幼稚園のみんなが来る全体の面接なのかなと思ってコメントしたのですが、そうじゃないなら全然大丈夫だと私は思います❤️
    下の子は満3歳児クラスなので、2歳児クラスと同じですが、私も子どもも普通の私服でした🤣
    土曜日だと問い合わせ出来ないですよね😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、その言葉を聞けて少し気持ちが落ち着きました!😭🙏
    もっと早くこちらで聞いておけば良かったと反省です。。
    ちなみに、靴はピンクのスニーカーしかなくて、、さすがにそれはマズイですかね😂💦

• 4月16日
えり

西松屋とかにないですかね??
娘もの入園面接で、急いで西松屋で買いました!!
安く手に入るのでよかったら見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋見に行ったのですがなくて💧店員さんに聞いたら、この時期どこもこんな感じですと言われました😭
    バースデーも今見に行きましたがなくて😭
    1回しか着ないかもしれないのにネットとかで何千円も出して買うのも嫌ですよね。。😂

• 4月16日
  • えり

えり

娘はそこまでかっちりしたやつではなくて、黒のワンピースに白T中に着て行きました!!

• 4月16日
  • えり

えり

こんな感じで行きました

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、写真までありがとうございます!🙏
    このワンピースなら普通にアリですね!😳
    こんな素敵なの売ってたかな。。😅また明日お店色々巡ってみようと思います〜💦

• 4月16日

地域によるんですかね💦
うちは私立幼稚園ですが、フォーマルな子はほとんどいなくて、逆に浮いてました!うちはチュニックのTシャツにレギンスでした!上の子の時もおんなじ感じでした!

スーツフォーマルな家族がいましたが断然浮いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね!💦
    うちは地方都市なのですが、地域性と言われてもどちらも居そうな感じで、、😓
    個人的に受ける面接なので他の方と会うことはなく、浮く浮かないの心配はないのですが悩みます。。💧

• 4月16日