※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

こども陽性、旦那陰性の場合旦那をホテル隔離するのは変?私とすれば、私…

こども陽性、旦那陰性の場合
旦那をホテル隔離するのは変?
私とすれば、私が子どもの面倒みて、旦那に食料品とか必要なもの買い出しとかっていうのを頼みたいんだけど、これって変かな。

コメント

ゆうこりん

アリだと思います!
お子さんの看病するとき、慣れた環境のほうがしやすいし、お子さんもおうちのほうがゆっくり過ごせると思います!

デルタ流行の時に
娘息子私が陽性で夫が陰性でした。
保健所に確認したところ、
そういった濃厚接触の旦那(家族)が泊まるホテルは用意できるけど
有料と言われました!

陽性者は無料ですが、やはり子連れでホテル療養は心身共に負担も大きいのであまり居ないと言われました。

普通のビジネスホテルなどは
濃厚接触の場合泊まれないこともありますよ。他の宿泊者にも迷惑がかかる可能性があるので。

1番いいのは旦那さんがご実家で過ごされるとかがいいでしょうが
遠方の場合は自宅で感染対策されながら過ごされる方が良いかと思います。
濃厚接触の場合は感染対策して買い物に行くことも可能と言われましたよ〜💦