※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ファッション・コスメ

産後の抜け毛はどれくらいで治まりましたか?ここ1ヶ月くらい、シャンプ…

産後の抜け毛はどれくらいで治まりましたか??

ここ1ヶ月くらい、シャンプーやリンスで髪を手ぐしで梳かす度手に沢山髪がついてきたり、ドライヤーをすると洗面台一面に髪の毛が、、

元々、髪の量が多い方だったためあまり気にしていませんでした。久しぶりに鏡と向き合ってみると、顔周りやおでこが禿げていました😭
全体的に抜けてきていると思い込んでいたので、とてもショックでした、、

なにかケアをしたりしましたか??

コメント

akeyuchi

抜け毛ほんとやばいですよね😭
私は6ヶ月頃におさまってきたように思います。
私は髪が少なくて細いので、めっちゃ禿げました(笑)
頭皮が透けて見えるぐらい…ハリーポッターに出てくる小さい妖怪?みたいなやつになるのでは…と不安で仕方なかったです。
ほんとに落ち込んで、カツラを購入しようか迷いました。
恥ずかしすぎて美容室にもいけませんでした。
でも産後の抜け毛は生えてくるので、今だけの我慢です‼️‼️
抜け毛が治ってきたらアホ毛の嵐です。
帽子を被ったりターバンをして誤魔化してきました。
今はハゲは気にならない程度になってきました。

🧸🐝

上の子の時に4か月で抜け毛が始まり8ヶ月ごろやっとおさまりました💧