※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

花の漢字の名前を考えていたが、3番目の子の名前が「芽」になってしまった。3人目も花の漢字にすべきか迷っている。どうしたらいいでしょうか?

名付けに関してご意見ください!

義理両親が画数にこだわりがあるため、夫婦でまず響きだけ気に入ったのを考えて、それから当てはまる漢字を考えたのですが、最終候補に残ったのが「芽郁(めい)ちゃん」です👧

これでいこう!と数ヶ月過ごしてきたんですが…

実は上の子二人は花の漢字が入った名前になっていて💦3番目だけ「芽」というざっくり植物カテゴリーの漢字でいいのかな!?と心配になってきました😂笑

夫婦ともに気に入っているのでこのままいこうかとも思うのですが…大きくなったときに「お姉ちゃん達だけお花の漢字いいなー」となるのかな!?とも思ったりして💦
皆さんだったら3人目も花の漢字にそろえますか??気にしなくていいでしょうか??

コメント

うちは植物系の感じで揃えてますよ〜🙋‍♀️
全然ありだと思います😊
芽の漢字自体も芽生えとか物事の起こりとか良い意味だと思ってます💕💕
それに全てのお花にも芽はあると思いますし、お姉ちゃんたちとも関連づけられるかな?と思いつきですが…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます⭐
    確かに!すべての始まりは「芽」ですね😳✨
    伝え方でどうにでも持っていけそうです😍

• 4月16日
naami

めいちゃん、
可愛いお名前だと思います🥰

植物繋がりがあって
良いじゃないですか♡

お花の漢字も可愛いですが、
めいちゃんも素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めいちゃん、可愛いって言ってもらえて嬉しいです✨
    植物つながり、ってことでいいですよね😂!?笑

• 4月16日
そうくんママ

私も3姉妹で、私だけ響きが違って小さい頃はなんでー!と思いましたが、、
名前の漢字の意味が一番素敵なので、大人になってからは逆によかったと思ってます!

実は、、
お花の漢字より

のが素敵な意味があるから、
妹ちゃんはラッキーですよ🤞
3番目って実は色々ラッキー🤞
→私も3女💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の伝え方でカバーできそうですね😍
    そして「芽」の持つ意味、詳しくありがとうございます!!

• 4月16日