※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちさ
子育て・グッズ

二人目の子供が寝言泣きをするようになりました。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

二人、三人お子様いらっしゃるママ教えてください。

小さいときからほぼ夜泣きはなく保育園に入れてからも夜泣きなんてしなかった娘ですが、二人目の妊娠が分かる頃くらいから、夜泣き?とまでは多分行きませんが寝言泣きみたいな感じで夜中に何回か泣くようになりました😣

もう卒乳し4ヶ月経つので赤ちゃん返り?みたいな感じなのかな?ては思うんですけど。。

同じようなことあった方いますか?
こうしたら少し改善したよ🍀
というのがあれば教えてください。

コメント

改善策ではなくて申し訳ないのですが、うちも全く同じだったのでコメントしてしまいました!

妊娠が分かったくらいから夜中に何回かぐずります。うちはベビーベッドに寝せてるので、添い寝すれば泣かないのですが…

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます!
    いえいえ!同じような方がいてよかったです☺

普段ベビーベットなんですね☺
    夜いつも同じお布団で寝てるんですけど寝返り?と同時にフニャフニャ泣いて、こっち寄せると泣き止んで。。を数回繰り返します😅

• 11月14日
ひーこ1011

うちも妊娠発覚した時はかなりの甘えっ子になりました。
切迫で1週間入院し、退院した後も、産後退院した後も夜泣きしました(^^;

なるべく愛情を伝えたり抱きしめたりして、不安を和らげるようにしました。

未だに赤ちゃんを受け入れてくれず、自分自分!!です(´・ω・)
いやいや期もあって、毎日ギャーギャー大騒ぎです(ー''`ー;)

• 華ちさ

華ちさ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    下の子夜泣いて起きたら一緒に起きちゃって泣いたりとかしますか?😣

私も昼間は保育園というのもあって、一緒にいる時間はほぼくっついたり寝る寸前もお話してたりはしてるんですが😣

ですよね😅
    ある程度は覚悟?しとかないとダメですよね😣

• 11月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

寝付いてしまえばお互いの泣き声で起きちゃうということはほぼないです(◍•ᴗ•◍)
    寝が浅いと起きてしまいますが…(^^;

大変だろうなって思ってたけど、予想以上に大変でした(^^;
    ママっ子だと余計に…心づもりだけはしておかれた方が良いと思います☆

• 11月14日
  • 華ちさ

華ちさ

そうなんですね!ぐっすりだと意外と起きないんですね!!

ですよね😅
    うちの旦那は土日以外は子育てには関われないのでほぼママっ子に等しいです😅
    気合いいれて乗りきります!笑

• 11月14日