※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠時間と、幼稚園のお迎え時間について相談です。忙しくて寝かしつけが大変で、自分の時間が取れない状況です。

フルタイムで働いていて、お子さんを保育園・幼稚園に預けている方

お子さんの睡眠時間は何時から何時ですか?

春から保育園→幼稚園に転園しました。
年少で、幼稚園ではお昼寝がないのでお迎えに行く頃には眠そうにしていて機嫌が悪くて困っています😅

仕事は9時〜18時。
お迎えに行って帰る頃には19時前です。

早くて21時頃にお布団に入ります。
ただ、自分のことは後回しにするので、髪の毛を乾かす暇も無く、寝かしつけが終わってもそのまま一緒に寝てしまい朝を迎えてしまう・・という日々が続いています💧

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の時は1歳から預けて、就寝21時、起こすのは6時半くらいだったと思います😊

自分の事は何もできなかったです💦
寝かしつけてからお皿洗いながら洗濯してメイク落としてスキンケアして...どうしても自由時間欲しいと夜更かしで、2時に寝て4時半には起きるとかでした😨

下の子も1歳から保育園の予定なので今から逃げたいです(笑)

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、その前はフルタイムワーママで上の子達は幼稚園でした!
早くて18時のお迎えです😓
年中の夏休み明けからお昼寝が無いんですが、迎えに行くと寝てしまっていたり、家に帰るまでの車で寝てしまうこともありました💦
寝る時間はなんとか頑張って21時に布団に行き、21時半就寝、6時半起床って感じです!
自分のことはなーんにもできません😅
お風呂は夫が入れてくれることが多いので、私が先に入り、夫と子供たちがお風呂に入っている間にパックしながら子供の着替え準備したり、子供が上がってからは子供の保湿しながらパックしてます😂
子供たちに大爆笑されますが😂

moony mama

保育園児です。(年少からお昼寝なしです)
20:30~6:30が息子の睡眠時間です。

私自身は、24:00前後~5:30が睡眠時間です