※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

3か月の娘の服装についての相談です。寒い季節にはどのような服装が良いか悩んでいます。枚数よりも厚手の素材の肌着とカバーオールが良いのか、外出時や就寝時の服装も教えて欲しいです。

服装についての質問です。
今生後3か月の娘を育てていますが
服装について悩んでいます💦
基本はコンビ肌着にカバーオールです。
寒い日は素材を厚手にしていますが、
これから更に寒くなる季節は
どのような服装にしてあげていけばいいのでしょうか?
枚数を重ねた方が暖かいのか、
厚手の素材の肌着+カバーオールが
いいのか..😭
また、外出時、就寝時の服装も
教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

これからはお外は寒く、室内は暖かいみたいなことが増えると思うので、下着より、はおりもので調節してあげるといいと思います😃

うちの子はもう少しおおきいので、半袖ボディにロンTとズボンが基本で、寒ければパーカーやカーディガンをはおらせたり、外出時は、モコモコのカバーオールです。同じようにカバーオールにベストやカーディガンをはおらせたり、外出時に厚手のアウターを着せてあげればいいと思いますよ😃

就寝時は短肌着とカバーオールきせて、薄手の毛布と羽毛布団かけてます🎵

  • まゆん☺

    まゆん☺

    お返事ありがとうございます❤基本の肌着+カバーオールに重ねたりしていけばいいんですね💡詳しく教えて頂いてこれからの季節参考にしたいと思います😊

    • 11月14日
オレンジさるぼぼ

どちらに住んでいらっしゃいますか?
私は冬は雪国になるところに住んでいます(出身は南国です)
朝晩はもちろんですが、お昼間もだいぶ寒くなってきましたね
今は家の中では夏から来ている短肌着とカバーオールや2wayオールを着ています
まだネンネの時期なので、寒そうだったら薄手のブランケットやスリーパーで調整しています
お部屋の中は暖かくするので、寒くなってもあんまり室内では厚着はさせないと思います
今のところは外出時も就寝時も同じような感じです
外出時は、帽子と足が出る服の時はレッグウォーマーを着けて、寒い時はブランケットをかけてます

  • まゆん☺

    まゆん☺

    関東在住です🏠
    そうなんですね!ついつい寒そうだなーっと思って暖房つけてても着せすぎちゃって..
    ブランケットや羽織りもので上手く調整していきたいと思います😄
    ありがとうございました😁

    • 11月14日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    私も息子の手足が冷たいのが気になって、先日訪問の保健師さんが来た時にきいてみたら、お腹と肩を冷やさないようにすればそれでいいと言われました
    手足は冷たくてもいいと

    というのもあり、出産祝いを贈りたいという義姉から連絡があった時にスリーパーをリクエストしたら、ブランケット素材?のこれからの時期にありがたいスリーパーが届いたので、寝る時に使っています
    手はまだ万歳なので肩まで毛布かけられないし、足はバタバタさせるので毛布蹴ってはだけてしまうし、大変助かってる&オススメですよ♪

    ↓は、友達にお祝いでいただいた学研の「 8月生まれの赤ちゃんBOOK」の11月のページに載っていたので貼っておきますね!

    • 11月14日
  • まゆん☺

    まゆん☺

    わー♡詳しくありがとうございます❤
    手足が冷たいと冷たいとつい大人の感覚で思っちゃうけど違うんですね..
    これから寒くなるし、衣類調節難しいので頑張ってみます💪
    ご丁寧に有難うございました!

    • 11月15日
  • オレンジさるぼぼ

    オレンジさるぼぼ


    グッドアンサーありがとうございます(^-^)/
    うちの人も自分が寒がりなので、息子に帽子かぶせたり、チョッキ着せたり、靴下はかせたりしてますよ^_^;
    こっそり脱がせてますが

    うちの人は寒さに弱く、私は寒さに強いので、これからは息子の防寒に関するバトルがありそうですw

    私も初めての赤ちゃんでわからないことだらけなので、お互いいろいろ試しながら赤ちゃんのことを知っていきましょうね(^ ^)

    • 11月15日
  • まゆん☺

    まゆん☺

    私も寒がりの暑がりなので
    いまいち赤ちゃんの体温が分かりづらくて..😅
    アドバイスありがとうございます❤
    子育て頑張りましょーね🎵

    • 11月15日