※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

久留米市の保育園で学級閉鎖があり、4月は仕事に行けない状況です。1人でも感染者が出ると学級閉鎖になり、休園で子供が外に出られず困っています。

久留米市の保育園に通われてる方…コロナで学級閉鎖なりましたか?

我が家は兄弟で通っているのでそれぞれのクラスで学級閉鎖があったため、4月はほとんど仕事いけてません😣

クラスに1人でもコロナ感染が分かったら、学級閉鎖になるんですか?

また休園になり、子供も外に出れず絶望的です😩

コメント

ポッキー

閉鎖になるかどうかは
保育園と役所の判断ですので
万が一クラスターなど他の子に感染がわかったら
後で保護者側から
「なぜ学級閉鎖しなかったのか」など言われるので
それなら安全を考え学級閉鎖にすると思います
うちの子の園も今学級閉鎖です
去年も何回も閉鎖になったので
仕事に行けず外にも出れず
しんどかったです
感染して休みになるより。と思って
乗り切るしかないかなと思ってますが
お昼ご飯用意しないといけないし
子ども達は暇だしキツいですね
数日自宅待機して皆元気なら
気分転換に人が少なそうな所に連れていくぐらいはいいかなと思います

🦕

うちの娘が通う保育園は学級閉鎖ではなく全部の学年が休園になりました💦
保育園によるみたいですよね、友達の子供が通う保育園はコロナが出たクラスだけ閉鎖でしたし💦

ぴょんみ

保育園でかわります!
うちは1クラスだけとかでした。
1週間くらい濃厚接触者はやすみでした…