※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
妊娠・出産

出産後の夜泣きに備えて、2階建ての新築賃貸マンションで防音対策を考えています。隣人の生活音が気になり、防音シートや防音ボードを検討中です。防音対策についてのアドバイスをお願いします。

今月から安定期に入りつわりも収まり、体にも心にもゆとりができてきました。
そこで出産後のことを考えられるになったのですか、気になったのが夜泣きのことです。

現在2階建の新築賃貸マンションの2階に住んでおります。
出産直前か直後には両隣下階には新生児がいることと騒音に対しての挨拶に行こうと思っています。

それと寝室の壁に防音措置を取りたいと考えています。
今はこちらが就寝時、静かになる時には隣人の生活音(クローゼットの開閉音、たまに足音)が聞こえてくるので、確実に赤ちゃんの泣き声は聞こえるだろうと思います。

ネットで防音について検索してみたのですが、防音シートや防音ボードなど色々出てきましたが何がよいのかわからず悩んでおります。

こちらで防音措置を取っているよという方のお話を是非聞かせてもらえればと思い質問致しました。
よろしくお願いします。

コメント

ゆん♪

築年数がだいぶ古い賃貸に
住んでます!
角部屋なので右側と下の階の人しか
居ないんですが
私たちのところは下の階の人が
クレーマーで床に防音材、
その上に防音シート
更にその上にマット
を敷いてますが
それでもうるさいと言われました!
管理会社の方と話たところ
直接屋根裏に入って壁と壁の
間に防音材を入れるしかないかも
といわれたので
普通の対策でどれだけ防げているかは
正直わからないですよね(; ̄^ ̄)
回答になってなかったらごめんなさい💦

• ねお

ねお

回答ありがとうございます!

そうですよね…
    こういう言い方はよくないかもしれませんが、どれだけこちらが気をつけていようがそれ以上は隣人の人となりによりますよね(*_*)!

マンションの世帯は8、9割はファミリーで、引越しの挨拶の際は両隣下階とも小学生から中学生のお子さんがみえたようなので理解してもらえたら…!と願うばかりです(TT)!

• 11月14日
ゆん♪

そうなんですよね😱
ほんと隣人の理解がないと
どんだけ対策をしても
無意味なんですよね。。
なので私は二人目産まれるので
ファミリー世帯の1階に引っ越し
予定です( ;∀;)お金が~●| ̄|_

ファミリー世帯なら
多少理解があるかもしれないですね♥

• ねお

ねお

返信ありがとうございます!

私も子供が生まれて大きくなったらなるべく迷惑がかからないようにマンションでも1階に住むべきなのかなと考えています…!
    今の時代、どんな些細なことで何が起きるかわからない怖さがありますよね(TT)
    可笑しな人だけじゃないのはわかるのてすが、自衛はしないとなと!

引越し、大変だと思いますが頑張って下さいね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月15日