※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを離すと泣き叫ぶ。寝かしつけるときにおっぱいをあげるか迷っています。アドバイスをお願いします。

4月末で1歳になる息子がいます。
卒乳の時期について相談です。

離乳食をたくさん食べてくれるので、おっぱいは寝る前のみあげています。

夜、「おっぱい飲む?」と聞くと笑顔でこっちに寄ってきます。
しかし、一度飲むとずっと飲みたがってしまっておっぱいを離すと泣き叫びます💦

もういっそ「おっぱい飲む?」と聞かないでそのまま寝かしつけようかな?と考えています。

聞かれるまではいつも通り遊んでいるので、、、😅

みなさんのアドバイス聞かせてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前のおっぱいは一番離れ難いから、執着が薄いうちに止める方が良いみたいですよ😊
飲む?と聞かないで飲まないならそのままで過ごしてみてはどうですかね。
飲まないなら飲まないでそのまま卒乳ってことで🙆‍♀️

  • ごん🔰

    ごん🔰

    ありがとうございます!

    やはりそうなんですね。
    9ヶ月ごろまでは添い乳で入眠していて、
    最近おっぱいじゃなくても寝られるようになったので、
    やっぱりそろそろ卒乳ですね。
    ちょっと寂しいですが、
    私もお酒が飲める!!笑

    今日から試して見ます💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいじゃなくて寝れると楽ですよねー!
    上の子が添い乳必須で結構苦労しました😂
    なのでなるべく早くから授乳回数コントロールしてきた1歳の下の子は寝かしつけがそのままゴロンで寝かせられるのが本当に助かってます笑。
    でも卒乳出来そうですが私が寂しくて、結局夜中か朝方には1回だけあげてしまってます…笑。

    • 4月16日