※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんが遅れて生まれるか心配ですか?産まれるのが待ち遠しいけど、まだ産まれずにプレッシャーを感じている様子です。

一人目より二人目の方が一週間以上遅く産まれた方
いらっしゃいますか?
上の子が二週間早く2560gだったのですが
お腹の子は予定日まであと4日で
既に3000g超えてそうです😅
二人目の方が早いと思って臨月になってすぐ
ソワソワしてたのになかなか産まれない…😂
気にしないようにしてても母や義母からの
まだ?がプレッシャーになってしまいます😔

コメント

あん

2人目は1人目より10日おそかったです!体重差も600gありました!

  • ゆんママ

    ゆんママ

    今日でちょうど10日過ぎました💦
    ソワソワします😂

    • 4月16日
こえかmama🌻

1人目は38w4dで2900gくらいだったので、わたしもソワソワしてましたが結局、
2人目は39w4dで4000g弱でした😵

  • ゆんママ

    ゆんママ

    1キロ以上おっきかったんですね😳💦
    それでも二人目の方が分娩時間は早かったですか?

    • 4月16日
  • こえかmama🌻

    こえかmama🌻

    5日前の検診までは3000ないくらいと言われていたので、生まれきてビックリでした(笑)
    2人とも破水からの促進剤使用でしたが、時間的には2人目の方が早かったですが、子宮口開いてから出てくるまでは2人目の方が苦戦しました😣💦

    • 4月16日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    そうなんですね💦
    貴重なお話ありがとうございました☺️

    • 4月17日
RT☺︎

はじめまして!
1人目は37w0dで2200gでした!
2人目は35w位から子宮口2センチ、赤ちゃん降りてきて骨盤にハマってるから37wまでは安静にして頑張って!と先生に言われながらすでに38w2d…笑
絶賛ソワソワ中です!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう😊

  • ゆんママ

    ゆんママ

    はじめまして!
    キチンと安静にされてた証拠ですね☺️
    お互いがんばりましょう💪

    • 4月16日