※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myumyu🍉
子育て・グッズ

微妙な時間に起きた時の対応について相談したいです。生後2ヶ月の男の子を完ミで育てていて、朝の起床時間がバラバラで困っています。寝室で泣いたり、リビングで眠そうにしたりして悩んでいます。寝るタイミングや場所についてアドバイスが欲しいです。

微妙な時間に起きた時どうしてますか😭?

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています♫

朝は7時〜9時の間で起きればいいかな〜という感じで、ゆるーく、朝晩の区別がつくように意識しています。が、時々7時より微妙に早い時間で起きる時があります😓もちろん機械じゃないので当たり前なのですが、その場合、ミルクを飲み終わった後寝室に連れていくか、そのまま起こすかいつも迷います。
今日は6時頃起きたのでミルクを飲んで、もう一回寝室で寝るかな〜と思ったのですが、遊びたいモードだったので起きとくか〜と思ったら、ウトウトしだしたので、やっぱり眠いのかと思って寝室に連れて行きました。そしたらベッドに置くと泣き出す、、おめめパッチリになったのでやっぱり起きとくか〜と思ってリビングに戻るとまたウトウト😪結局寝室に戻って、抱っこゆらゆら→置くと泣く→抱っこゆらゆらを何回か繰り返し、結局7時15分頃ベッドで寝ました。

ちなみに寝室は光が入りにくいので、朝も夜と同じくらいの暗さです。

リビングでのお昼寝があまり上手にできないので、寝れるときにたくさん寝かせてあげたいのですが、生活リズム的にはこの時間に暗いところで寝るのはあまり良くないですかね?💦それともこの月齢だとそんなに意識しなくてもそのうちリズムが整ってきますか?💦

何を相談したいのかよくわからなくなってしまいましたが、経験談やアドバイスもらえたら嬉しいです😭

コメント

ゆき(24)

まだ小さいからそんなに意識しなくても大丈夫と思っちゃう派です🙋‍♀️💦
うちの子だけかもしれませんが…意識してなくても自然とリズムが整って行ったので私はそこまで気にはしないです💦

• myumyu🍉

myumyu🍉

コメントありがとうございます😊
    自然とリズム整ったと聞いて安心しましたー😭✨なんとかなると思いつつも、ついつい考えすぎてしまいます😭💦

• 4月16日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

お恥ずかしい話、本当にリズム整ったのは幼稚園に通ってからです😂
    それまでは本当に自由にさせてました!笑

• 4月16日
  • myumyu🍉

myumyu🍉

そうなんですね😅自分が特に困らなければいいですよね♫

• 4月16日