※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

子供が産まれたらパートを考えています。パチンコ屋で働きたいです。経験者のデメリットや赤ちゃんが生まれてからの働き始め時期について教えてください。

主人だけの収入でやりくりしていますが、子供が産まれて落ち着いたらパートをしようと思います。
私の母がまだ40代で若く専業主婦なので、子供は見てくれるそうです。m(_ _)m
週3〜4でパチンコ屋さんでパートしたいなと思っています。
ママさんでパチンコ屋さんでパートしてる方いますか?なにかデメリットなどありますか?
それと、赤ちゃん産まれてどれぐらいから働きに行けそうですか?

コメント

ファン

旦那の所得で毎月 貯金できてますか?
現在は、旦那様の扶養ですかね?
奥様が働き年間の所得が103万以上~130万以内なら、扶養から抜けずに 奥様の保険や年金 雇用保険払わなくてもいいです。
130万以上稼いだときは↑の物が、奥さんの総支給額から天引きされてしまいますね。
130万ギリギリ越えてしまったら、扶養内の方がお得です。思いきって200万以上稼いだなら、稼ぐだけ特になります。

パチンコ屋さんでフル勤務なら年収220万以上いけそうですし、130万以下に納めるなら、時間短くする必用がありますね(^^)d

yoy

デメリットになるのか分かりませんが…パチ屋さんで働いてる人には申し訳ないですが、パチ屋自体にあまり良いイメージがないです…。
友達にパチ屋で働いてて上司を略奪愛+でき婚した子がいます。
その事実は愛し合った同士だし、友人が幸せなら何とも思いません。
しかしながら、2人子供を抱える友達自身が旦那さんの職業を大きな声では言えなさそうでした。
旦那さんに出会うまでは、パチ屋を転々として女手ひとつで息子を養う友人を見てきたので、真面目に働いてる人もいることは分かります。
答えになってない&超主観ですいません(・・;)

ファン

パチ屋さんで働いてなくても、いくらでも そんな人はごろごろしてます。
逆を言えば、高収入の旦那様(600万以上) がいても、さらに家庭の助けにとパチ屋さんで勤める方もいます。

まいまい!

元従業員です(。・ω・)ノ゙

時給も高く今では箱の上げ下げがない店舗もありますので慣れると仕事が楽かと思います。客層はよくないですが…
箱おろしのある店は働き始め1週間は筋肉痛がすごいと思います。
あとはタバコなど気にならなければ!

パチンコ屋は遅番、土日祝が稼ぎどきなので
平日の早番のみだと断られることがあると思いますが親が見てくれるなら出れるのかな(´・_・`)?

週3.4で働くと扶養から外れる事になると思うのでそこは家族と相談したほうがいいですよ!

ゆぅ

ホールスタッフではありませんが、パチンコ屋さんで働いていました(^^)旦那も同じ職場です♪

うちの店の早番は、女性は全員お子さんいる人達でしたね(●'w'●)
みんなフレンドリーでワイワイしてました(^^)
お子さんが生後半年から働いてるママさん居ましたよ(*´∀`)
親や旦那が仕事終わりを見計らって週5日、遅番で働いてました(^^)今は保育園行かせながら、早番週5日で働いてます。
早番は人が足りてる場合が多いので、上手く見つかると良いですね(^^)
今は多様なシフトも入れるようになりましたが、以前は週5日じゃないと…ってパチンコ屋さんでした(*´∀`)
扶養抜けたくないなら、ママさんに理解ある店が見つかりますように(^^)

らんらん

コメントありがとうございます。
結婚したばかりで、一緒に暮らし始めたばかりなので、まだ家計のやりくりは曖昧なところですが…
頑張って2万程しか貯金出来なそうです。(・・;)
主人の扶養です。
丁寧にありがとうございます!勉強になりましたm(_ _)m

らんらん

良いイメージがないと思う方多いですよね。
しかし主人だけの収入だとこれからの生活、やっていけそうにないので…。(・・;)
ご意見ありがとうございます。

らんらん

そうなんですね。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m!
主人ともよく相談してみます。

らんらん

理解あるお店だったんですね!羨ましいです!そんなお店に出会えるといいですが…(>_<)
参考にさせていただきます。ありがとうございますm(_ _)m