※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の撮影について、年子で上の子が3歳で撮る予定。下の子は2歳か3歳で一緒に撮るか悩んでいる。年子で一緒に撮影した経験を教えて欲しい。

年子ママさんにお聞きしたいです!
来年上の子(娘)が3歳で七五三で写真をスタジオで撮る予定です😊
下の子は男の子なので3歳はお参り無しの写真だけにしようかなぁって思ってます!
その場合、やっぱり来年と再来年で分けるべきですよね😅?
上の子の時に下も一緒に撮影したよー!って方いらっしゃいますか?
一緒でもいいけど下がその時2歳なのでもしかしたらイヤイヤ期に入ってるかも?とか、2歳よりはやっぱり満年齢で3歳で撮った方がいいのかなぁと悩んでます😭
年子で七五三の撮影うちはこうしたよー!っていうの教えていただけると嬉しいです😆

コメント

我が家も女の子と男の子の年子です🙆‍♀️
娘と一緒に撮影する予定だったんですが、下の子がまだ1歳後半…全然撮れる感じじゃなかったので諦めました…笑
まあ男の子だし!5歳がメインだし!と思って、来年別でわざわざ撮るのもなぁ…と思ってますが、3人目が生まれるので3人目の1歳の誕生日ついでに撮るかなー?って感じです!(ついでがなかったら撮ってないと思います)
うちは1歳4ヶ月差で上の子が3歳の誕生日兼ねて撮影だったので…下の子がもう少し落ち着いて撮れそうなら一緒に撮ってもらってました。