※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、ミノンを使っているが頭が臭いと言われ、子供用シャンプーが使えるか知りたい。月齢で子供用シャンプーが使えるか教えてください。

現在 10ヶ月の娘がいます!
ミノンを使用していますが、頭が臭いと実家の家族から言われ、子供用のメリットやら他のシャンプーは使えるのか⁈と思いました。
使用できなければこのままミノンを使い、月齢が達したら子供用シャンプーをしようと思っていますが、今の月齢で子供用シャンプーは使用出来るかわかる方教えてください!

コメント

ままり

普通の固形石鹸ではだめですか?
うちは固形石鹸をネットにいれて、泡だててあらってましたよ😊
未だにジャンプー切らしたときはこれで洗ってます😊

• みゆこ

みゆこ

固形石鹸‼︎ちなみになんの固形石鹸使ってますか⁇

• 4月16日
  • ままり

ままり

牛のマークの牛乳石鹸です🥛
    産院でも勧められましたよ😊

• 4月16日
  • みゆこ

みゆこ

そうなんですか⁈産院では泡ソープで固形ではありませんでした…
    牛乳石鹸全身いけちゃうんですね‼︎とっても参考になります♪

• 4月16日
  • ままり

ままり

経済的だしおすすめですよ😊✨
    参考になってよかったです😊

• 4月16日
na_mama

同じくらいで、メリットキッズ使ってました!泡で出てくるタイプです!ちょっときしきししますが😅

• みゆこ

みゆこ

教えていただきありがとうございます‼︎ サイトの方では2歳〜と記載ありみんなどのくらいで使用しているのかとても気になりました!助かります!

• 4月16日
はじめてのままり

うちはママベビーのシャンプーです☺️
肌弱くてもつかえてます!次男は7ヶ月過ぎくらいから使ってます!