※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

娘が保育園で体調を崩し、息子の託児所の慣らし保育と私の仕事の日程が重なり困っています。職場に相談したが理解されず、新しいパートの求人を見つけた。他の働くママの経験や意見が知りたいです。

相談聞いて欲しいです。批判コメントなしでお願いします
娘4歳 春から年少で保育園に通い始めました
息子 1歳 就職先の託児所に預ける予定です

娘が慣らし保育中に体調崩し、水木金と休んでます。
来週の月曜日から、息子の慣らし保育が3日間あり、翌日私の勤務開始日となります。

ですが、娘の風邪が私と息子にもうつり、予定通り働くことが厳しいかもということで、職場に相談しました。
パートですが、8時半〜16時45分 と長いので過去に勤務時間のことも相談したこともあります。

元々この時間帯、話を進める中でこの日から。と急募だったこともあり、予定通りお願いします。と言われました。
分かってますが、もう少し理解があるところなら。時間がもう少し短いとこなら、わたしもストレスなく働くことができるのかなぁと思ってます。 再度求人出して落ち着いた頃に申し込みいただくのは、、と遠回しにやめれば?みたいな言い方もされてもやっとで、働く前から不信感がありとっても迷っています。今現在、息子の咳も酷く私が働けても息子の慣らしなしのいきなり一日保育は可哀想だと思ってます。

そんな中、託児所つきの事務のパートの求人を見つけました。20日前の求人なので今まだ募集してるかはわかんないですが、時間も9時16時の週一午前中勤務。 ちょっと距離はありますが、応募しようかなと思っています。

保育園預けて働いてるママさん、勤務時間、パート正社員か教えていただきたいです。
あと意見ほしいです。😭😭

コメント

さらい

9時から16時
パートで働いています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらいさん
    さらいさん

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

新生活のスタートですね。助けてもらえる方が近くにいらっしゃいますか?

• ゆか

ゆか

実家が近いので、母と祖母がいるので手助けはよくしてくれます。16時以降の迎えも母が行ってくれるという話になっています🥺

• 4月16日
むにちん

10:00-17:00
正社員、時短。双子1歳から働いています。

娘のママ

正社員で9-17時です!
この春から2回目の育休から復帰です。
同じく今週体調崩してて水曜から休んでます、週明けはコロナで休園のようです😂

らすかる

準社員で9-15時半です。
定時であがれることほぼないのでいつもお迎え遅れますの電話してますが🤣

purple

パート社員で事務職に就いています!
9時〜15時までの勤務で少しでも時間が過ぎると誰かが必ず、もう3時だよー!帰りなー♩って感じで声かけてくれる職場です🥺✨
子どもの体調不良等の急なお休みもすごく心配してくれたり全然休んで大丈夫だからね!と気遣いのある職場です😭✨