※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
雑談・つぶやき

最近高齢者の車の運転事故多すぎ😩未来あふれる子供やまだ若い人が亡くな…

最近高齢者の車の運転事故多すぎ😩
未来あふれる子供やまだ若い人が亡くなって
運転してる人は生きてる、、、
生きてることが悪いわけじゃないけど
もし自分の子供がって考えとると
うん、絶対発狂、気が狂いそう
ただでさえテレビ見てはぁ???と暴言はきまくり
旦那に文句むっちゃ言いまくったのに😫
旦那よごめん🙇
何歳までって決めて免許返納してよ😞
80歳超えてまで車乗らないで欲しいって
思った、、、
外出るの怖いよ

コメント

やま

つぶやきに失礼します!
本当に怖いですよね😰
自分が気をつけてても相手から良い勢いでこられたら
避けられないですよね😱💦
最近かなり取り上げられてるから
何か対策されるといいのですが…
お年寄りもいろいろ大変ですから、タクシーチケット配布とか…

  • のんこ

    のんこ

    そうですよねฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ
    対策を早くして欲しいです😫
    チケット配布いいですよね!!!!
    車がないと確かに不便になるのは
    分かりますけど年齢も考えてって
    なります(´Д`)

    • 11月14日
💎💙

最近多いですよね(。•́•̀。)💦
田舎とかだと車がないと生活出来ないので、私の地元にも高齢者マーク付けた車たくさん走ってます…
今にも止まりそうな遅いスピードで走っていたり、ふらふらしていたり…危ない人多いです(´×ω×`)
何かしら対策を考えてもらわないと、事故は減りませんよね💔

  • のんこ

    のんこ

    えーとっても怖いですね😭
    そうですよね(*´д`)
    早く対策して欲しいですけど
    難しい問題なんでしょうね😞
    高齢者マークを見ただけで
    ゾッとします😫
    前ニュースで高速道路を
    逆走している高齢者もいました😧
    恐ろしや~😵

    • 11月14日
かなピンママ

自分の子供がと考えると気が狂いそうになりますよね!
東京の下町暮らしですが、お年寄りが車を運転しているのをチラホラ見ます。東京だし、バスも電車も便がいいからさっさと免許を返上して、バスや電車使って欲しいです💦💦
免許は定年制にして、一律70歳になったら強制返上ぐらいにしないと事故は減らないような気がします。
あとは高齢者が事故起こした場合、その家族は連帯責任を負うとかにして、飲酒運転並みに厳しくしないとこういう事故は減らないような気がします。

  • のんこ

    のんこ

    もう発狂もんですね😤
    分かります、、、さっさと返納してくれ~
    警察は健康上の問題や不安のある人は
    免許返納するように呼びかけしてる
    みたいですがそれだけじゃ事故は
    防げませんよね😖
    しかも実際に返してる人は
    全然少ないみたいですし、、、
    事故にあった遺族は怒りより
    高齢者だから仕方ないという
    コメントしてました🤔
    高齢者だから仕方ないとか
    えっ?てなりましたよ😩
    確かにそれくらいの罰則して
    もらわないと減らないですね💡
    80歳超えても運転させて身近な人も
    止めないのもどうかしてる🤔

    • 11月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    強制返上ぐらいにしないと高齢者は免許を返さないと思いますよ。
    いろいろ言い訳して、ごねたりするから強制返上しなかった者は罰則として、違反金100万円支払いしろとかしないと、事故は減らないような気がします。
    高齢者に支払い能力なかったら家族の者が支払うとかしないとダメでしょうね。
    私は高齢者だから仕方ないとか思いません。人をひいて、亡くなった場合、高齢者でも殺人者です。絶対に許せませんよ。
    遺族の方はショックで怒りをぶつけたいけど、高齢者だからと諦めたかもですが、なんか許せないなぁ!

    • 11月14日
  • のんこ

    のんこ

    うんうん🤔それくらい厳しくして
    全然いいと思います💡
    長年車に乗ってるから変な自信も
    あるんでしょうね😔
    その自信が事故に繋がってることを
    世の中の高齢者に分かってほしいです
    Ҩ(´-ω-`)
    私も高齢者だからといって許せは
    しませんね(;´Д`A
    かりに認知症であっても、、、

    • 11月14日