※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のままり
家事・料理

今は6ヶ月の子供を育児中です。犬も3匹おります。元々掃除が苦手な方な…

今は6ヶ月の子供を育児中です。犬も3匹おります。
育休中で仕事お休みしているので毎日家にいますが、毎日赤ちゃんのお世話をしながら家事をやるというのが大変です。
元々掃除が苦手な方なので毎日するのは掃除機とトイレ掃除ぐらいであとはたまにです。子供とお昼寝もしちゃうので中々体も動くのがめんどうになってしまいます。
旦那は掃除などにうるさく、毎日家にいるんだから。家の事もちゃんとできないなら働いて。といってきます。
私がやらなすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎日掃除機しかしてません(笑)トイレは1週間に一度です😅トイレ掃除毎日して偉いです👍旦那さんめっちゃ偉そうじゃないですか?毎日家にいるなら掃除しろだなんて、子育てしてるんだよ!って感じです💦嫌なら住んでるんだからお前がしろよ。って感じです😂

じゃあ、自分がやればいいじゃん(笑)
面倒臭い旦那さんですね😅

我が家は掃除が面倒だったのでルンバ買いました。

ママリ

掃除機、毎日掛けてるなんてすごいです。
私なんてその頃、腰痛めちゃったのもあって週末1回しか掛けてませんでした。
6ヶ月で家事しっかりやるなんてムリですよ〜
離乳食作りもあるし、ハイハイして目離せないし、手回らないですよね💦