※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

愛知県豊田市で、花粉症のレーザー治療のおすすめの病院あったら教えて…

愛知県豊田市で、花粉症のレーザー治療のおすすめの病院あったら教えていただきたいです。
花粉症の時期の前にするみたいですが、効果はどのくらいの期間もちますか?

コメント

豆

近藤耳鼻科で今年2月頭にやりました!時期ギリギリでやってもらいました😅平日のみの治療で、合計1時間ちょっとで8000円ほどでした😃8000円12月から1月ぐらいでやるのが一般的なようです⭐︎
とりあえず今のところは全く花粉を感じず過ごしています!こんなに楽になるなら毎年絶対やります🥲

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。
    最初に麻酔とかをしてからやるのでしょうか?
    レーザーの効き目は1年くらいでなくなっちゃいますか?

• 4月16日
  • 豆

麻酔を染み込ませたガーゼを鼻の奥に入れて(これがちょっと痛いです😂)
    麻酔が効いてきたらレーザーで焼きます!
    効き目はそのシーズンしかないので、やるなら毎年になりますね😅

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます。
    レーザーした後に鼻が痛くなったり、臭いがしなくなったりとかはないですか?
    1年しか効かないんですね💦1回したらもうやらなくてもいいのかと思ってました😅
    でもレーザーすると花粉症の症状が楽になるのはいいですね。
    今年の冬ためしてみようかと思います。

• 4月16日
  • 豆

後遺症は全くなかったです(^ ^)
    舌下療法もどうなのかな〜と思っていますが妊娠授乳中はできないので、しばらくはレーザー治療で行こうと思います🤣
    レーザー治療はほんとにオススメです✨薬漬けになる必要もないし、治療一回で済むので😅来年ぜひためしてみてください😄

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

レーザー治療何回かやるとできなくなるとかないですかね?
    舌下療法はスギ花粉だけみたいなの見たことありますが、違いますかね?
    舌下治療は妊娠、授乳中はできないんですね。
    5種類くらいのアレルギー検査をしたことあって、色々なアレルギーありましたが、今がスギとヒノキ花粉両方なのですごく辛いです💦
    来年は試してみたいと思います。色々教えていただき、感謝です😊

• 4月17日