※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

焼津市か藤枝市で個室の産婦人科を探しています。コロナ禍で面会NGの病院もある中、旦那と赤ちゃんの面会ができる病院を教えてください。

静岡県焼津市か藤枝市で出産を考えています。
病院を色々調べててもHPなどに載っていないこともあり、こちらに質問を投稿しました。
コロナ禍で面会NGなところも多いと思いますが
入院中旦那と赤ちゃんの面会がOKで個室のある産婦人科はどこがありますでしょうか?

どうか教えていただけると助かります。

コメント

もいもい

前田産婦人科さんは
コロナが酷かった時期ですが、立ち会いと短時間の面会がOKで、個室がありました!

母子別室で授乳のたびに呼ばれる感じです。
ご飯もおいしく、広々綺麗で夜間も土日も何かあればすぐに対応してくれます。
入院するときの持ち物もショーツとブラと退院着など本当に最低限で大丈夫です😊

ですが毎回の定期検診の待ち時間が恐ろしく長いです😭

でも、私が産んだ時は朝6時半に予約を取りに行き、8時15分に病院に着いていれば1番で受診できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございます😭♡

その他母子別室など持ち物、
    検診の待ち時間も気になっていたので、こんなに丁寧に細かく教えてくださり本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️!
    是非参考にさせていただきます😣✨

• 4月18日
はるちゃん

いしかわレディースクリニックは全部個室ですが、立ち会いはコロナの状況で変わっていて、私が出産した1月は立ち会いと1時間の面会が夫のみOKでしたが、第6波が来てからは面会はなしになったようです💦
状況によりけりなので判断が難しいですね😵

出産日は母子別室でしたが(少しだけ顔を見せに部屋に連れてきてくれました)、翌日から母子同室で、シャワーや辛いときは預けられます🥺
ご飯もおいしいし、洗濯できるので荷物も少なく済みました!

定期検診の時もWEB予約ができるので待ち時間は短くていいです😌
仕事をしていたので待ち時間の短さが決め手でした!
先生は1人なので分娩が始まるとずれてしまいますが、こればかりは仕方ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭♡

やはり面会時間はどこも短いですね、、
    面会はコロナ次第なのも分かってるつもりでいるのですが気持ち的に面会大丈夫な所を探してしまっていました💦

その他のこともHPに載ってないことばかりで本当に助かりました!!泣
    検診時間短くていいのは本当に嬉しいですね😢
    是非参考にさせてください🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました!

• 4月18日
mi

前田産婦人科で昨年末に出産しました。
立ち会いOK(LDRにいる間は旦那は出入り自由で、産んで1時間一緒にいれます!)で、他は1回30分程度の面会OKでした🙆‍♀️
赤ちゃんに会えるのは立ち会いの方は直後の1時間の間に赤ちゃんと3人で居られました!
立ち会いされなかった方は、別日に赤ちゃんに会えてないと申し出てくれれば短時間ですが面会できるそうです!
その1回のみで、後はガラス越しでしか赤ちゃんには会えません。
スタッフの方に言えば新生児室の自分たちの赤ちゃんの顔をこちら側に向けてくれたりして写真撮ったりとかも出来ました☺️

個室利用しましたが1日+5000円です。
お金はかかりますがホテルか?ってくらいとても快適な個室だったので、次もあるとしたら個室選びたいです笑
個室の方が旦那と名前決めたりとか、テレビ電話とかしてても周り気にしなくてよかったので快適でした!

ご飯は皆さんおっしゃる通り本当に美味しかったです!おやつもあるので毎回楽しみでした😊

検診は先の方が仰ってますがすごく混みます💦私はつわり無かったので待てましたが、つわり酷い方とかだと大変だろうなと思いました…
旦那に順番取りお願いしてましたが、5時45分頃から並んでもらい、だいたい1-7番くらいの番号で取れました。
妊娠中以外にも行ったことあり、6時30分から順番取りのためのドアが空くのですが、そのくらいの時間に行くとだいたい20-30番くらいでした!
院長希望の方がだいたい早めに並ばれるかと思います。
院長先生がとても優しくて心配事とかも細かく聞いて下さるので私は院長先生に見てもらってました。
別の先生でしたら待ち時間は少し短くなるかと。
午後の診察やってる時だと、午後の方が空いてるかな〜?という感じでした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません💦
    ご親切に何から何まで教えていただき、本当にありがとうございます😢

旦那は立ち会いは希望ではないので面会出来る所で探していました😣
    立ち会いなしの場合は
    入院期間中で1回30分ガラス越しの面会OKなのでしょうか?
    それとも入院期間中、1日1回30分の面会OKなのでしょうか?😣
    また、子どもとの面会が30分ガラス越しだとしてもわたし自身が個室だったらわたしとの面会は可能なんでしょうか?😣

初めての出産と周りに知り合いがいないので不安でいっぱいで💦
    色々聞いてしまい、すみません😣💦

• 4月26日
  • mi

mi

いえいえ、分かることであればお答えしますのでなんでも聞いてください😄

立ち会いなしの場合は、1回だけ、旦那さんと赤ちゃんは普通に対面できると聞きました☺️その際は、立ち会いしてないのでまだ赤ちゃん会ってないです、とスタッフの方に申し出てくれれば、その機会を設けてくれるそうです。
    それ以外は、新生児室に赤ちゃんが並べられていて、そこはガラス張りなので、面会の度に赤ちゃんはガラス越しには見えます!
    ただ、カーテン空いてる時間が決まってるので、その時間に奥さんに面会に来れば見れると思います!(面会自体は、毎日30分位でしたが、OKでしたよ🙆‍♀️うちの夫も毎日来てくれてました!!)
    新生児室は2階にあって、個室は3階なのですが、旦那はいつも2階で名簿があるので、そこに名前を記入して、赤ちゃんをガラス越しに見て、その後3階の私の個室に来て面会して、帰りに私も一緒に2階に降りて、ガラス越しに赤ちゃん一緒に見て、そこで旦那とお別れ👋なような感じのルーティンでした。笑

私の時はコロナが若干落ち着いて来ていたので、このような対応でした!!もしかしたらその時の状態でコロナが凄く周りで蔓延していて…という状態だと、その時によって状況が変わるかもですが、多分今より酷くならなければこのままの感じだと思います!!

• 4月27日
  • mi

mi

これ貰ったものです!!写真撮ってあったので載せときますね。
    面会は1回30分程度って事だったのですが、1日1回なのか?はよく分かりませんが、だいたい皆さん平日は仕事終わりに夕方とか夜に来てた方が多いかな?と思いました。

• 4月27日