※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
その他の疑問

雑談です(笑)皆さんのお子さんの幼稚園や保育園にいる男性の先生は、…

雑談です(笑)
皆さんのお子さんの幼稚園や保育園にいる男性の先生は、どんな感じの先生ですか?
うちの次男が通う幼稚園には、長男の時に40代ぐらいのワイルド系体育会系のオジさん先生(笑)が一人いて、年長組の時に新卒の若い男性の先生が入ってきました。
今はオジさん先生は系列園に異動になり、その若い先生しかいません。

背は結構高くて体もそこそこがっしりしてますが、目がパッチリ、クリっとしてて、イケメンではないけど小動物系で優しそうな顔の先生です。
声もやや少年ぽさがあります(笑)
今年度、次男の担任の先生になり、朝送って行って出迎えてくれるとちょっとだけドキッとしてしまいます😂
別にときめいてるわけじゃないんですが、私も30代後半になったのと専業主婦で、20代半ばの若い男性とお近付きになる機会なんて全然無いので😂
早く慣れなくては…🤣🤣🤣

もう一人、40代ぐらいのオバちゃん先生もいるのと、担任の先生方も交代でバス当番になってたりするので、いつも若い先生と顔を合わせるわけじゃないんですけどね(笑)

コメント

ゆうこ

娘の保育園の男の先生は中性的でほわーんとした感じの先生です!!
それとは反対に息子の幼稚園の先生は体育会系のおじさん先生です!!
娘は体育会系が好きなようで保育園の先生よりおじさん先生に懐いてます(笑)

• 御園彰子

御園彰子

中性的な男性より、体育会系のおじさんが好みとは…
    なかなか渋いお嬢さんですね😆
    我が子の好みが見れるのも面白いですね😁

• 4月17日

わかります😁
もう癒しですよね✨
子供も新卒の男性保育士が担任になったことがあるけどイケメンではないけれど中性的な好青年。
私も子供も初めての男性担任に多少動揺したもののそのさわやかさに癒されていました😆
20そこそこの子と話す機会も普段ないのでちょっとドキドキ🤣
全保護者(特にママ)のハートをつかんだのでは?と思えるほど皆から好印象を持たれてました。
保育士が天職!と思えるほど子供の扱いが上手で子供たちの人気もすごくて、何より娘の初恋♥️です😂
卒園してもその先生だけは忘れていないみたいです

他にも爽やかイケメン保育士もいたのですが今は男性保育士が異動で1人もいなくなり母はちょっと寂しいな~と密かに思ってます。笑

• 御園彰子

御園彰子

私自身、保育科の短大出ていて、同級生には男子も何人かいたんですが、イケメンじゃないけど好青年が多かったです(笑)
    私が入学する前の年から共学になった短大で、1歳上の男の先輩もいて、そっちの方がイケメン多かったんです(笑)

もう10年以上前なので、当時は私達女子学生から見ても男性保育士の先駆けみたいな感じの人達で。
    こういう男の子が幼稚園や保育園の先生目指すのか〜と思ってみてました😁
    でも当時は中性的な男子は少なめで。
    みんな優しいけど、普通にオトコでしたね(笑)

うちの幼稚園の男性教諭は、爽やかではないですね🤣
    とりあえず優しそうだなってぐらいで(笑)
    爽やかだったのは、以前いた40代のオジさん先生の方でした🤣
    でも小3になった長男が年長の時から今まで辞めてないので、子どもの扱いは上手いんだろうなとは思ってます。
    お母さん達からの人気は分からないですが(笑)

ただもう、20代の若い男性(ついでに一応ブサイクじゃない笑)というだけで、ドキドキしちゃいます🤣

• 4月17日
空色のーと

若くて爽やかイケメン系がいましたね☺️ママ達に人気でしたよ。

体操の先生は、細マッチョのイケメンで面白い先生なので、こちらもまた人気です🤣

剣道の先生は、強面な30代って感じですが、卒園しても園児さんの名前をよく覚えている素敵な方です。

今どきの幼稚園は、中々質が高いなって思ってました!

• 御園彰子

御園彰子

若い・爽やか・イケメン…そりゃ人気でますね🤣
    でも優しそうで子どもをきちんとみてくれれば、イケメンじゃなくても素敵ですよね☺️
    うちの幼稚園も男性の先生がもっと増えるといいのになぁと思ってます😁

• 4月17日