※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

外出について悩んでいる3ヵ月半の赤ちゃんのお母さんです。買い物などは旦那と交代で行っていますが、外出するのが億劫に感じています。皆さんの経験を聞きたいそうです。

今生後3ヵ月半なんですが、皆さん毎日子供連れて外に出ますか?
私は一日出ない日もあるんですが、、少しでも出た方がいいのでしょうか(>_<)
連続で出ない日は作らないようにしてるんですが、買い物等はまだ完全に首も座ってないためひ、抱っこ紐で1人で買い物もいかないようにしてて、旦那が2日、3日おきの休みで一緒に行くようにしてます(。>ㅿ<。)
それ以外は家の周りを歩いたり友達と会う日を作ったりしてますが、少しの時間を自分の身なりも整えて外に出るのが億劫になってしまって(;_;)

もしよかったら皆さんのお話聞きたいです(^-^)

コメント

なす

同じく私も着替えて化粧してがめんどくさくてあんまり外に出ません( 笑 )
それにまだ月齢が月齢ですし、途中でぐずりだすのも嫌で(><)
今は3日に1回は出るかなーって感じです!

  • yuka

    yuka

    ですよね、化粧や髪の毛やちゃんとやるなら外に出たいんですけど、それにも時間かかると考えると億劫になってしまいます(;_;)
    家の周りなら人気もないし、どんな格好でも歩き回れるんですが😅

    • 11月14日
mika

こんにちは꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎
うちも3カ月半の息子がいますが、
お外が好きみたいなので、
何も予定がない日は、ゆっくりベビーカーで散歩してます♡︎ʾʾ
ママも気分転換になり、ゆったりした気持ちになれますよっ😍

  • yuka

    yuka

    お外好きなんですねー!
    うちの子はベビーカー乗せてもニコリともしないんです(笑)基本外に連れ出すとホントに大人しいんですが無表情😑
    暖かい日ならベビーカーで散歩したいなぁと思ってますが、風邪が心配ですよね(>_<)

    • 11月14日
みんみん

うちも1日出ない日ありますよ(・ᴗ・ )昨日もです!今日もです!笑

寒いなってきたし、風邪ひいたら嫌だし、用事以外は出ません〜お散歩とかのお出かけは春からかな〜(●´人`●)なんて思ってます✼

  • yuka

    yuka

    よかったぁ、出ない日も結構あるんですね、自分だけかと思ってたので安心しました(^-^)
    風邪が心配ですよね、自分の風邪が結構長引いて咳や鼻水がちょこちょこあるので、またひいたら嫌だし移したくないし(。>ㅿ<。)

    • 11月14日
deleted user

うちは晴れた日は短時間でも散歩に行きます(*⁰▿⁰*)
私自身、家に篭りっぱなしなのが苦手なのと子供も外に出ると刺激を受けるのか夜の寝つきが良くなるので(๑′ᴗ‵๑)

  • yuka

    yuka

    短時間でも散歩に行ける行動力が凄いですー!
    私は篭もりっぱなしが平気な人なので出産前は1人で篭ってることよくありました(^^;;
    昨日は用事があって半日近く外に出てたんですが、今までにないくらい途中でぐずり泣きされました(>︿<。)
    疲れたんだと思ったんですが、夜の寝付きはさほど変わらずでした(;_;)

    • 11月14日