※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が実母をあだ名で呼ぶことについて、先生に説明できず困っています。身近な人のことを先生にどう説明すればいいか悩んでいます。

息子は私の母のことをばあばとかおばあちゃんとかではなく他の名前で呼んでいます。
私もおばあちゃんのことママって呼んでいるので全然いいんですが先生に実母のことをあだ名呼びで言ったら先生はえ?誰?ってなりますよね😂
身近な人のこと先生に説明してますか?
バス登園なのでどんなこと話しているかとか全然分からなくて💦

コメント

御園彰子

うちも、私の母のことはあだ名で○○ちゃんですが、幼稚園では多分言ってないと思います。
小学生の上の子から同じ幼稚園で、上の子も小さい頃からずっと○○ちゃん呼びですが、担任の先生から「○○ちゃんって誰ですか?」とか言われたことないです。
なので私からおばあちゃんの呼び方の説明もしたことないです。

🥸

うちも同じで、私の母のことをアダ名で呼びます!
上の子が幼稚園の時、最年少クラスの2歳時に一度だけ、先生に「○○ちゃんとお話ししてくれるのですが、おばあちゃんですかね〜✨」と聞かれたことがあります😊

でもそれ以降は他の先生にも、バスの添乗の先生にも、何も言われませんでした。
なので、私から説明は特にしてませんでした。