※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が娘に危害を加える可能性があり、面会交流を拒否したいが誰も理解してくれず、弁護士も難しいと。最悪の事態を避けたい。

このままでは娘が殺されてしまうかもしれません。
元旦那は本当に何もない人です。
定職にもついたことがない無職、多額の借金、毎日パチンコ、親にも見捨てられ、友達もいません。
20歳の頃騙されて結婚し、やっとの思いで2年前に離婚しましたが嫌がらせや脅迫、一日500件の非通知でストーカー規制法をかけました。
やっと落ち着いた矢先に面会交流の申し立て。
元旦那は娘のことを大事になんか思っていません。
それはこの6年間で分かりきっていることです。
私たちへの嫌がらせです。
元旦那は前々から言っていましたが、お金がなくなると同時に死ぬ気でいます。
それに娘を巻き込もうと考えているのかもしれません。

言葉では伝えられませんが
とにかく元旦那は恐ろしいひとですし普通ではありません。
本当に異常です。
人にいい顔をして周りの人を味方にするのが得意です。
調停員も騙されています。

なんとしてでも拒否したいですが、
どんなに泣きながら伝えても誰も耳を傾けてくれません。
調停員さんにも私の意見は通りません。
本当に怖くて憂鬱で当時の証拠となるようなものは消してしまい、なにもありません。
弁護士さんにも何人も相談していますが面会拒否は難しいと。証拠が全てあれば、と。

本当に会わせるのは本当に危険なんです。

どうにかできないでしょうか。

面会が決まっても行わず、慰謝料を請求されても
払い続けるしかないでしょうか。

最悪の事態になる前に、どうか、お願いします。

コメント

必ず人がたくさんいるところで会わせるのは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いませめて、第三者機関を通してとお願いしているのですが、娘が二十歳になるまでずっと人が沢山いるところでという条件はつけられるのでしょうか?

• 4月16日

退会ユーザー

ごめんなさい
    全然わかりませんが単純にそう思っただけです…

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ストーカー規制法をかけていたのにも関わらず、弁護士さんたちが、それでも面会拒否は難しいという判断なんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。私と私の家族に対しての嫌がらせなので、娘との面会には関係ないそうです。。。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな…😭‼︎ でも、はじめてのママリさんとママリさんの家族に対して、ですよね?娘さんも家族です!おいくつなのかはわかりませんが、まだ小さくて被害にあわなかっただけだと思うのに。。

娘さんは、元旦那さんのこと好きなんですか?会いたいと思っているのでしょうか?
    子どもが父親を拒否してる場合、面会交流は中断禁止された事例もあるそうです。

調べたら、こんな風に書かれてるのもあります。

「面会交流を行うことは元妻に大きな心理的負担を与え、母子の生活安定を害し、子どもの福祉を害する恐れがある」として元夫の面会交流を禁止する判断を下しました。

他の弁護士の方や、電話相談で確認してみると、ママリさんの味方になってくれる弁護士さんが現れるのではないでしょうか?💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

きっと親に恵まれなかったのですね。
親のせいでもある。
結婚した子供作ったは自分で選んでることではあります。
人によっては変えることもできます。難しいですが
娘さん抜きでなぜ働けないのか一回真剣に話してみてはどうですか。
ほんとに危ないなら警察入れてはどうですか?
もはや精神病になってしまっていますよ、、

シェルターとかどこか違う土地に引っ越すとかは無理そうですか?
面会が決まって行かないと慰謝料はないと思います。
そもそも養育費も貰ってないんですよね?
それを条件にすることはできないんですかね?

つむぎ

個人様向けボディガードと言うのがあるのはご存知ですか?
元旦那さんに会う日元旦那さんには内緒で派遣されてはどうでしょう?

それも一つの手かもしれません。

波音

あまりにどうしようもなければ、子育て世帯に手厚く色々な取り組みをされてる兵庫県明石市のDV相談電話、市役所の子供専門の担当の方、明石市24時間子育てダイヤルなどに御相談されてみるのはどうでしょうか。

何か協力してもらえるかわからないですが、最も虐待などDVに関する事で意識の高い地域なのでもしかしたら連帯とってなにか手助けしてしてくれるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

過去に嫌がらせや脅迫、一日500件の非通知でストーカー規制法を適用されたんですよね?
警察沙汰になってるって事ですよね?警察に当初の記録が残ってますよね、それは証拠にはならないんですか?2年前なら残ってるはずですよ。問い合わせられましたか?

ちなみに、お子さんに対してDVは無かったですか?
過去に子供に対して何かしらあったりしたら、それを理由に会わせないという話は出来るんじゃないですかね。。