※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子が乾いた咳をしています。病院受診を検討中で、同じ経験をした方の意見や経験談を聞きたいです。

赤ちゃんの咳についてです。
生後6ヶ月半の息子が乾いた咳をよくします。

実はお恥ずかしい話2ヶ月前くらいからしていたのですが、本人は熱もなく食欲もありとても元気なため、家で様子を見ていました。
鼻水もなく息をする時にヒューヒュー音がするようなことも私が聞いた限りありません。乾いた咳のみです。
また予防接種時に聴診器で胸の音を聞いてもらった時なども、特に何も言われていません。

加湿や掃除も出来る限り気を付けて行っていますが、あまり改善していないようなので病院を受診しようと思っています。

同じような方で病院に行かれた方はいらっしゃいますか?
私自身が気管支が弱いため、気管支炎かな?とか喘息かな?とか色々考えていますがご経験談を聞けたらと思っています。

よろしくお願いします!

コメント

とりぷる

先日一歳になった娘がいます。うちも3ヶ月位から夜中によく咳をします。それもすごく長く咳き込みます。全くしない日もありますが、1度始まると長期間です。でも昼間は元気であまり咳はしないんですよね。

私は今は完治してますが、小児喘息だってので、遺伝させたのかなとも思ったのですがやはり咳だけでヒューヒューもしませんでした。

医師に相談しましたが特に問題ないとの事です。

風邪気味になるとよく咳をするので、そういう体質なのかなって思ってます…。

• しょーん

しょーん

3ヶ月くらいからですか!
    特に問題ないということなんですね…
    うちの子も全然しない日もあったり、マチマチです。
    そういう体質ということもあるんですかね(´・ω・`)
    ご経験談ありがとうございます!

• 11月14日
😻

赤ちゃんの咳は長引くようですね。
うちの子供は2週間乾いた咳が続いて、BCGの集団接種を受けても良いか診断をつけてもらいに受診しましたが風邪かもしれないの一言で終わりました。シロップ薬は貰いましたが効くわけでもなく気休めで終わりました😅
お大事にしてください😌

• しょーん

しょーん

お医者さんも判断がつきにくいのでしょうか(ー ー;)
    でも受診してみたら、何となく安心はするんでしょうかね。
    明日あたり念のため行ってみたいと思います!
    ご経験談ありがとうございます!

• 11月14日