※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業の家床暖房ないと冬場寒いですかね?エアコンだけでも大丈夫と聞…

住友林業の家

床暖房ないと冬場寒いですかね?
エアコンだけでも大丈夫と聞くのですが、夫は極度の寒がり、私は末端冷え性です💦

これから建てますが、床暖房入れるか迷ってます🥲
ご自身や友人の話など、何か情報お持ちの方いたら教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに東海地方の中でも暖かいといわれ、滅多に雪は降らない地域です。

コメント

姉妹のMAMA

住友林業ではないですが、床暖房めちゃくちゃオススメです‼️
足元が暖かいだけでこんなに違うのかと感動しました。
冬場は基本的に床暖房のみで過ごしてます。
リビングのみ設置しました。

うちはガスの床暖房なのですぐ温まりますが、電気の床暖房はずっとつけっぱなしにしないと冷えたら中々温まらないと聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

入れるとしたらガス式にしたいですが、プロパン地域なのでランニングコスト的になしかなって感じです🤔
    全館空調や全巻床暖などではないので、逆にそこまで拘らなくても良いのかなとも思って…😅
    参考にさせて頂きます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

愛知県で住友林業で家建てました。
床暖対応してない無垢を使いたかったので床暖なしです。

我が家は日当たりがあまり良くないので他の家よりは寒い気はしますが、エアコンだけでも私は平気です。
主人はかなり寒がりではあるので冬は座ってる時毛布被ったりしてますが…

1階の無垢材は特に冷たいと感じたことないですが、2階の廊下は普通の床材ですが冬場結構冷たくなるので寒いのかなとは思います😂

ただ、床暖を使ったことがないのでどれだけ変わるのかわからないです。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も無垢床希望なので床暖入れるか迷っています。
    日当たりは抜群なので晴れてれば暖かいかな?とも思うのですが…
    ご主人は毛布被ってらっしゃるんですね!
    我が家も同じようになりそうです😂

お話聞いて床暖なくてもエアコンで過ごせそうなので少し安心しました😌

• 4月17日
🐻‍❄️

住友林業です🙋‍♀️そして東海に住んでます!
冬はむしろ床暖だけで過ごしてました!
床暖快適すぎて今となっては無しは考えられないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖いれたら床暖だけで過ごせるって言いますよね🙌🏻
    今まで床暖は友人の家などで体験した程度で自分では使ったことがないので、真冬の朝晩などはイメージが沸かなくて…
    今でも無くて何とかなってる&無垢床希望&ランニングコスト的に無しかなって感じで迷います🤔

• 4月17日