※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取量について心配です。まだ飲んでいて大丈夫でしょうか?

9か月の娘ですが、3回食で離乳食後はまだミルクを120ほど飲み、寝る前や夜中起きたときは200飲みます。
離乳食後もこんなに飲んでいいのか、、と思い、ミルクやめれるかなと心配になります。
息子のときは完母だったので、好きなだけ飲ませてましたが、ミルクはどうなのかわからず、、、

まだ飲んでて大丈夫でしょうか?

コメント

フォロミではなくミルクですか?
気になるならフォロミに変えたらカロリー下がります。

• りんりん

りんりん

ミルクです😭
    カロリーというか、まだ離乳食だけでなくミルクも必要なのかなと、、

• 4月15日

退会ユーザー

まだまだ必要ですよ。
    特にたくさん食べていて、体重の増加が多すぎるならフォロミに移行して、そうでないならミルクです。

9ヶ月なら離乳食:ミルク=6:4くらいだと思います。

• 4月16日
ちちぷぷ

まだ食事だけでは栄養が足りないので、ミルクも必要ですよ!離乳食+ミルクが3回、ミルクのみが2回程度ですか?ちょうどいいです!
1歳になったら食後は牛乳にしていきます。
寝る前や夜中はなくしていかないといけなくなりますが😊
保育園であれば、午後の離乳食はミルク→ヨーグルトになりますよ。離乳食をよく食べているのなら、ミルクも100でもいいかもです!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!😍

• 4月15日