※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
住まい

戸建てまたはマンションと賃貸どっちが良いのかずっと答えが出ません。…

戸建てまたはマンションと賃貸どっちが良いのかずっと答えが出ません。
今は賃貸暮らしで住宅展示場などに行き色々勉強中なのですが一軒家をそこまでほしいとも思えなくて..
でもまわりは家を買っていく友人も多いし、老後のことなど考えたら早く決断したほうが良いかなとも思いますが
賃貸暮らしを続けていくなら最終市営住宅などに引っ越して暮すのもアリかなとか考えてます😅

皆さんの意見を聞かせて下さい!

コメント

ままちゃん

どっちがいいとかないと思います!
一人ひとりの価値観だと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

そこまで欲しいと思ってらっしゃらないなら、賃貸の方が良いと思います!税金や修繕費などの金銭的な部分や、災害、収入が減った場合のリスクを考えると、個人的には賃貸の方が賢いと思います・・
これから人口も減り空室率が高くなっていくことを考えると、高齢者だから部屋を借りられないってことにはならないと思います。戸建かマンションかについては何を優先したいかだと思います☺️

ぼんぼん🍑

うちは夫婦とも戸建てで育ち、マイホームも戸建一択でした。
が、マンション一択の人もいますよね!

なのでほんとに人それぞれですよね💦


うちは戸建てで良かったことしかないですけどねー🤔

さくら

我が家は賃貸です。
買うとしても中古マンション一択です。
実家が一軒家だったのですが、部屋多くて掃除は大変だし、階段の上り下りも面倒くさい。庭の手入れも大変。
マイナスのイメージです💦

良かったことは庭で自転車に乗れたり、少し遊具があったこと、花火やプールで心置きなく遊べたことですかね。

でも、これは本当に個人の価値観ですよね。
お庭の手入れが好きな方、広い家に住みたい方それぞれなので😊