※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

娘の5歳の誕生日プレゼントについて、ドレスと人魚の水着で迷っています。水着は水遊び用として、ドレスは特別な場面に着せることを検討中です。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

娘の5歳のお誕生日プレゼントについて。

もうすぐ娘が5歳の誕生日を迎えるのですが誕生日プレゼントをとても迷っています。

ドレスが欲しい!と言うので、ディズニーオンアイスやディズニーランドに行く予定なのでそこに着ていけるプリンセスのドレスにしようかと思っていました。

最初はブルーのドレスでグローブと魔法の杖のセットと言っていてトイザラスやAmazonで画像見せていました。すると、どうしてもアリエルのドレスに惹かれるようなので詳しく聞くと、どうも人魚の格好がしたいみたいです😭
その後人魚の水着の画像を見せるとコレコレ!ドレスいらない!コレ!と笑

人魚の水着はセパレートのビキニに人魚のヒレのようになる水着がついており、人魚のヒレを使わなくてもビキニとしても普通に着れます。
使い道を考えると部屋の中で着たりお風呂やお家プールの時位だと思います。

娘には、これでもいいけどこれは水着だし歩けないからこれを着てディズニーオンアイスやディズニーランドに行くことは出来ないよと言うと、かなり悩んだ末に残念そうに「じゃあドレス」と言いました😅

こういうのに憧れる気持ちもすっごく分かるので両方買ってあげたいけど2つもいるのか?と思い私も娘もモヤモヤです笑
アリエルのドレスも提案しましたが、本当に人魚みたいな方がいい(水着)とのことでした。
人魚は水着として使えるから、それは誕生日プレゼントじゃなくて水遊び道具の一つとして買うのもありかなとか、、。

みなさんならどうしますか?😅

コメント

こきまま

2つ買ってあげちゃいます🤣🤣🤣

1つは普通にお誕生日プレゼント🎁💓
あけて、喜び終わってから、
実はもう1つ、、と、渡します^^
もう1つは、この1年お姉ちゃんとして、色々我慢してくれた、ママを助けてくれた、弟に優しくしてくれた遊んでくれたからだよ!といって渡しちゃいます🤣🤣🤣💓

• ハナハナ

ハナハナ

あー!それいいですね!
    そうします笑
    人魚は諦めさせておいて、サプライズで渡します🤣

• 4月16日
  • こきまま

こきまま

良いお誕生日になりますように👏💓

• 4月16日