※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入園し、男女の区別がつかないことに戸惑っています。プリキュアの主人公もわからず、友達の名前も知りません。

来月で4歳になる娘についてです。
幼稚園に入園しました。
さっき話していて男の子と女の子の区別がついていないことがわかりました。(笑)
区別がついてないってやばいですよね、、、?

プリキュアだいすきなんですけど
主人公の子はどっち?って聞いたら男の子って。(笑)
お友達の名前も誰一人しりません。

コメント

あっちゃん

チンチン付いてるのが男の子、付いてないのが女の子って教えるしかないですね😅

池

娘もそうでしたよ、年少の頃は。おゆうぎ会の練習でここのパートは女の子だけが踊るんだよーと何回も説明受けても〇〇ちゃん(うちの娘)だけできてません、男と女の区別が理解できてないようですと言われ、呪文のように〇〇は女の子だよーって毎日言い続けて覚えました笑

今じゃ「そんな言い方するの男の子みたーい!」とかって話したり、くんが男の子、ちゃんが女の子と理解したり、付いてるものが違うと理解したようですので生活する中でどんどん吸収できるはずです☘️