※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
子育て・グッズ

ラン活についての相談です。来年3月から5月に予約を考えています。ランドセルの素材や重さについてのアドバイスをお願いします。予算は5~6万円で、セイバンや池田屋に資料請求中です。展示会も覗きに行く予定です。

ラン活について。

今年年中ですが、来年3月から5月にかけて
目星をつけ予約しようと思ってます。

女の子で、家から学校まで1.6㌔くらいあります。
ランドセル自体の重さ、革や素材が
初めてで無知すぎます💦💦

結構歩くのと、6年間使う
雨風に強いなどなど
ラン活をしている方、終えた方
よろしければ、こんな感じだよ!
この革や素材がいいよ!
などありましたらコメント下さい。

女の子、活発、体は細め、紫や緑が好き
セイバン、池田屋に資料請求してて
時間あれば展示会なども覗きに行こうと思ってます。
ちなみに予算は5~6万を考えています。

コメント

うちは工房系外しました💦
とっても素敵なんですが、物入らないのに重いからです😅
たくさん入るのがいいと言われて、ふわりぃかかるすぽまで絞って、あとは本人がかるってみてどうか決めようかと思ってます😊
うちの子は肩幅があるので、背カンが合う合わないあって……
今年長です。
私も早めに年明けから今の1年生のモデルかるってみて、ある程度絞りました😊

夏色☆

うちも距離同じくらいで細めの男の子ですが人工皮革にしました!

それでもまだ荷物大して入ってないのに重い!痛い!と言ってます😅

女の子なら扱いが乱暴とかもあまり無さそうなので個人的には人工皮革が良いと思います。

はじめてのママリん

コクヨのアクタスっていうランドセルをみましたが1060グラムでデザインがとてもおしゃれで可愛かったです😍幅も広く身体のフィット感も良くて。人気すぎて、欲しかった色はすでに完売でした🤣

最終的には二番目に息子が気に入った池田屋にしました。
池田屋は1100グラム〜で中のミニポケットが縦長で使いやすそう、肩にかけるベルトが幼児から大人でも背負えるくらいに幅広く柔軟にフィット、肩にかけるベルト調整部分がフックではないので穴が伸びない、荷物はパソコンタブレット上履き教科書すべて入る、カバー付けなくてもしっかり防水できるそうです🥰