※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーそ🔰
妊娠・出産

分娩についての質問です。初産の方、分娩時間はどのくらいでしたか?心配したり孤独だった経験を共有したいと思っています。

分娩についてです。

陣痛がきて3〜4分からなかなか時間が縮まらず、去年の11月のコロナ禍だったので、立ち会い面会ができず、めっちゃくちゃ孤独でした😂

ほんかくてきな陣痛が始まってからは旦那や親とは連絡する余裕すらなかったので放置していたら、すごく心配したらしく病院にまで電話をしていたみたいですww

促進剤を打ち陣痛の感覚が縮まった時に助産師さんに、「お母さんも旦那さんもすごく心配してるから、電話してあげて!」と鬼畜な事を言われ、命懸けで電話をかけました 爆笑

私は分娩時間が40時間でしたが、何も異常なく、子どもも私も健康です!!

でもインスタで30時間以上は異常分娩という記事を見ました

みなさんは初産、どのような感じでどれくらいの時間でしたか??

コメント

りよぴ

初産は破水からのスタートで病院ついてから16時間でした😂
40時間って、ヤバいですね😂よく耐えましたね…強すぎます😭‼︎‼︎
いつから分娩時間とするのかなんか産院による気がするけど、まあでも凄いですね🥺❤️

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    破水!!!
    16時間もだいぶ長いですよね、、、

    ほんっとに痛いですよねなんであんなに痛いのでしょう、、、😂😂😂

    • 4月16日
にゃあ🐈

一人目、前駆陣痛だったのですがそれなりに間隔も狭かったので病院に電話したら、元々超過してるし明日促進剤の予定だし、もう来ちゃって下さいとの事で、日曜日だったので主人と朝から病院へ🚶‍♀️
病院につくと間隔がひらき、やっぱり産まれないか…と思いながら、面会時間まで主人に居てもらい、もう帰っていいよ💦って帰してから数時間後、陣痛開始😵‍💫
しかしまだまだ耐えられる痛みだし子宮口も全然開いてないからと、先生たちもそんな見に来てくれない💦笑
初めてのお産で、痛みのピークがどこなのかもわからず、産まれないと言われてるから、まだまだなんだろうな…とひたすら耐える。
コロナ禍での出産ではなかったので、この時点で主人を呼び戻すことは出来たのですが、システムを理解しておらず面会時間終わったし呼べないんだなと自己判断、1人耐える。笑
朝方になりお尻が押されてる!産んだことはないけど本能的にもう出てくる!と自分でわかる。
先生を呼ぶ、内診→いつの間にか子宮口全開になってる👀💦
先生も驚き分娩台へ行こう!と💦
旦那さんは呼べる?って言われ、え…呼んでよかったんだってなって急いで連絡。
もともと立ち会い予定ではなかったので、先に分娩台へ乗り、その間に主人到着、分娩室前待機。
いざ産むぞ!となったら、痛み遠のく…なぜ…と思い疲労もあり、ずっと一人黙々と耐えていたけど、さすがに弱音を吐いて、先生まだですか…と聞いたら、もう頭見えてるよ!あと少しだよ!と言われて、そこから2.3回いきんで娘が誕生でした😊
病院に入ったのは前日の朝ですが、本陣痛が来てからは7時間くらいでの出産でした!
長くなってしまいました、すみません💦

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    一応立ち会い面会はOKだったんですね!
    一人の時間ってほんとに孤独ですよね😅😅😅

    既に頭が見えてる状態だったんですね!!2、3回いきんで産まれたのはほんとにすごいです!!!ww
    たしかに初めてだとどこがピークかわからないですよね、、

    しかも助産師さんなんかめっちゃ塩対応に思えましたww

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

予定日4日後、前駆陣痛もなんもなく朝の8時頃から陣痛が始まり測ってみたら5分間隔。焦って電話して、9時30くらいに診察してもらったら子宮口4センチと言われ、今日の夜には産まれると思います。と言われました。夜か、、まあ長いな、、と思いながら陣痛にたえ、、、16時に無事産まれました!!なので8時間でしたね!!

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    初産で8時間は短いですね!
    陣痛ってほんとに痛いですよね😂

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

予定日の次の日の夜中、急に腹痛が来てこれは陣痛だと思いました!
その時点で間隔が7〜10分で、家で1時間ほど我慢して病院に行ったのですが、病院に着いた頃には5分間隔を切ってきて、子宮口も5cm開いていてすぐ分娩室へ案内されました!
そこからはあっという間で病院に着いて2時間で産まれました🫢
初産で4時間での出産だったので先生や助産師さんにビックリされました😂😂
40時間耐えたの凄すぎます😭✨
母子共に健康なのが1番ですね😌💓

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    4時間!優秀すぎます!
    安産のためになにかされてたんですか??

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月からYouTubeの整体師リュウさんのストレッチしてました😂
    気休め程度かもしれませんが、他には特に何もしていなかったので、それのおかげでお産が早く進んだと思っています🥺💓

    • 4月16日
  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    私も2人目妊娠した時やってみようかな👀
    ありがとうございます!!

    • 4月17日
三つ葉

一人目、コロナ禍ではなかったですが、旦那が遠方にいたので一人で出産でした。
私は陣痛に耐えるだけで必死だったのに、助産師さんが電話しな!!とわざわざ携帯を持ってきて分娩台で「産まれる…」と一言電話しました😂
ありがたいけど、鬼畜ですよね笑

結果3時間ちょっとで産まれました。
40時間なんて、娘10人産まれます😂すごすぎです!
赤ちゃんもママさんもお疲れ様でした☺️

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    1人の出産、、、ほんっとに孤独で色んな感情でもう涙も出ないですよねw

    電話はほんとに鬼畜すぎますよねw助産師さんもうちょっと分かってよ!って思っちゃいますねww

    ありがとうございます😂😂😂

    • 4月16日
おすしママ

1人目、45時間でした🤣
4.5センチから全く進まなく😅回旋異常になってたりとかもあったり…
それでも促進剤を打たないという方針の病院だったので、ずっと耐えつつ待ってました😂異常分娩だったんですね😂

  • たーそ🔰

    たーそ🔰

    えええ!!!めっちゃくちゃ長いですね!!
    促進剤打たないって言うのも先が見えなくて不安でしたよね🥲本当にお疲れ様でした!!

    • 4月16日