※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

子供がやりたいと言うまでスイミングとピアノを検討中。他にもダンスや公文、そろばん、体操も候補。2つまでの習い事を考えています。

習い事について。
スイミングともう一つ習わせるとしたら皆さんだったら何にしますか?子供は何でもやりたいしやったら楽しめそうなタイプなので親が迷ってます。
ピアノ、ダンス、公文、そろばん、体操……迷います。
自由な時間をしっかり確保したいので習い事は2つまでと思っています。子供から何かやりたいと言われるまで、スイミングと何かもう一つ親始動でやらせたいなぁと考えています。

ピアノが良いかなぁと思いつつ…迷います

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそろばんを習わせています!私が計算苦手で、同じ思いをできればさせたくなくて、小学校前から習わせたいと思っていました。去年、年長から習わせて一年経ちましたが掛け算九九も暗記して、割り算掛け算もだいぶできるようになってきました!
ただ、大体のそろばん教室は年中か年長以降から習えるところが多いようです💦あと教室は週2〜3回通うようになると思います。そこが少し負担ではありますか、子どもがそろばんできるようになっている様子を見ると習わせて良かったと思っていました。
ピアノも良さそうですね!

• 🌻

🌻

そうなんですね!!詳しく教えて頂き参考になります🥺そろばんも良いですよね。算数なども得意だなって感覚からスタートしていけると思いますし魅力的ですよね。
    教えて頂き、ありがとうございます✨

• 4月15日