※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産を経験された方、受け入れ方や手術の経験を教えてください。

7週で稽留流産してしまいました。
妊活を始めてやっと来てくれて本当に嬉しかったですが、心拍が止まってしまっていました。
思っていた以上につらいです。泣いたって仕方ないですがやっと私たちにも赤ちゃんが…と思っていた矢先のことでなかなか気持ちの整理がつきません…

辛いことを思い出してしまうとは思いますが、流産を経験された方、どうやって受け入れていきましたか?

また、おそらく手術をすることになると思うのですが、差し支えなければ手術のときのことを教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

にゃんこ

2月に同じ流産しました。
2回目の心拍確認できず…
私はもう高齢なので、諦めてます。
最初は、自然排出にしようかと思ったんですけど、先生から人によってはあまりの痛さに救急車呼ぶ人もいると聞いたので、2泊3日入院で手術にしました。
ちなみに昨年も自然流産してるので、もう駄目なんだと思ってます。
心拍確認後の流産はとても辛かったです。今でも思い出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんこさんもお辛い経験をされたのですね…
    しかも続けての流産、たいへん悲しかったと思います😢

自分の思っていた以上に、流産って本当に辛いですね😢
    一言流産といっても、大事な我が子を亡くすことですもんね…

自然排出はやっぱり怖いですね💦
    手術怖いですが、頑張りたいと思います。

お辛いなか、お話ししてくださってありがとうございました。

• 4月15日
はじめてのママリ

私は2回流産しましたよ😭
本当に本当に悲しく術後ベッドで大泣きしました。 不育症での通院もしましたが、原因が分からず…モヤモヤが残り不安ばかりが残ってしまいました。 でも水子供養や色んな人に話をすることで自分の中で整理がついて、二人の我が子を忘れずに進んで行こうと思えるようになりました😊  
手術は1回目が大学病院で一泊2回目が個人の病院で日帰りでしました! 手術前日に前処置をしてから手術になるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も経験されたのですね😭
    たいへんお辛かったと思います💦😢
    不育症の検査、受けても原因がわからないことがほとんどみたいですね…
    原因もわからないのに流産を繰り返すことはとても苦しいですよね😢

水子供養ですか!
    思いつきもしませんでした😳
    夫と一緒に行ってみようかと思います😊

前処置って子宮口を広げるやつですか?痛くないのでしょうか😢💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

是非是非行ってあげてください😊

前処置はラミナリアと言う海綿みたいな物を子宮口に入れてじわじわ広げていくって感じですね😳
    出血も多少しますが、力を抜いてリラックスしていたらちょっとチクッとするぐらいで終わりましたよ😊

今は悲しみにどっぷり浸かってまたゆきこさんがまた元気になられたら、今度は元気な赤ちゃんに巡り会えるようにお祈りしています。😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭
    ゆっくり元気になれるよう頑張ります💪✨

• 4月16日
にゃんこ

お辛いでしょうけど、手術頑張って下さい‼️

にゃんこ

お体お大事に😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭💕

• 4月15日
ゆーゆー

お辛かったですね😔私も2回連続流産しました。
1回目は手術で、手術は日帰りで朝に内診、前処置して、昼頃に手術してそのままベットで休み、夕方にもう一度内診、問題なければ帰りって感じで私の病院は全てその日で終わりました!
2回目は流産だろうと言われたけど様子見てまた1週間後に診察っていう期間に自然排出しました。量がめちゃくちゃ多い人の話なども聞いたことあったので怖かったですが私の場合は生理の1番多い時よりもう少し多いぐらいでした。

私も1度目はめちゃくちゃ泣きました。すごく辛いですよね。
私は水子供養に行き、私のお腹に少しでも来てくれてありがとうと伝えました😌11月に無事出産しましたがその後もその子を連れて報告しに行きました。

今はたくさん泣きましょう😌
そしてまたゆきこさんに赤ちゃんが来てくれることを願ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続とは大変悲しい出来事でしたね😢💦

手術の詳細知りたかったので助かります!
    痛み等はありましたか?😢

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今はまだ難しいですが、また前向きになれたら妊活頑張りたいです🌻

• 4月15日