※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
その他の疑問

愚痴ですが、先日友人が自宅に遊びに来ました。お昼を食べてから集合ね…


愚痴ですが、先日友人が自宅に遊びに来ました。
お昼を食べてから集合ね、ということに
なっていました。

私は軽食程度にキッシュを作っておきました。

1人の友人はその日起きるのが遅かったため昼食が取れず
うちでお昼を食べるためにマクドナルドを買って来ました。

そして自宅に集合し、みんなで食べながら
他愛もない話をして楽しんでいました。

ふと、1人の友人のお皿を見ると、
私が作ったキッシュにマックのナゲットのソースを
べったりとつけて食べてました、、、。

私なら、他の人が作った料理を味変することは
絶対にしないので(失礼すぎてできない)
すごいショックを受けてしまいました。

他の友人は美味しいと言ってたくさん食べてくれたので
味が悪かったわけではないと思うのですが...

その友人は、独身です実家暮らしで
家事、料理は全くしません。

これからあまり付き合いたくないと思ってしまいました。

コメント

ポコ太郎

確かに失礼ですね…(>_<)
でも、独身で実家暮らしで家事料理しないのは関係ないのかな…と思います(´・ω・`)

無理して付き合わなくていいのであれば、ほどほどの付き合いでいいんじゃないですか?^ ^

  • しろくろ

    しろくろ

    常識的になんかどうかなぁと
    思っちゃいました💦

    こんな愚痴にお付き合い頂き
    ありがとうございました😊

    • 11月14日
deleted user

だいぶ失礼ですね!それ。ショックを受けることないですー!!!!その方がズレてるだけです!

その友人はいつか困る目に合うと思いますよー。今まで自分中心の生活をして、気づかずにやってるのですから、もし結婚が決まって義実家でごはんというシチュエーションでもたくさん失敗するんでしょうね😂💦ドンマイなお方です!

↑と、ひどい言い方ですが、そう思うようします(笑)性格悪くてすみません(>_<)

  • しろくろ

    しろくろ

    共感してくださる方がいて
    イライラもやすらぎます(笑)

    私も結構性格が悪いので
    そういうこと根に持ってしまうんです(笑)

    その時に言ってあげられたら
    これから先その子のためになったかと思いますが、なかなか言えず(>_<)

    こんな愚痴にコメントして頂き
    ありがとうございました!

    • 11月14日
mamisoha

それはかなり失礼ですね(>_<)

しかも人の家で自分だけ食べそびれたからといってマックを食べてるの自体、ちょっと失礼だなぁと思いました。

学生時代のお友だちでよく会う関係なんですか?私なら今後少しずつ疎遠になると思います。

そうゆう、価値観の違う方とはこれからのつきあい方を少し考えた方がいいかも知れませんね。

  • しろくろ

    しろくろ


    確かに少し早く来てお店で食べれば?
    とも思いました。

    学生時代の友達です。学生時代はとても仲よくて毎日一緒にいましたが、今は2ヶ月に1度会う程度です。

    自宅に招いたのは初めてで、いままではカフェなどでした〜。
    今思えばその時も....ブラックペッパーが大好きなの!と言って、
    かけなくてもよくない?という食べ物に
    大量にかけてたの思い出しました。

    おそらくこれをきっかけに
    だんだんと疎遠になるかと思います。

    • 11月14日
nontae

面白いですね😁
笑ってしまいました😆
しかし失礼ですねー!
でも私なら、あれ?薄かった?😝って言います😊
まぁ普通はそんなことしないですけどね😅
他にもあれ?って部分があれば疎遠になってくるとは思いますけど、わりと楽天家なのでそこまで気にしないですね🙋

  • しろくろ

    しろくろ


    nontaeさんのように楽天家なら
    よかったです〜😂
    私も笑って流せるぐらいキャパを広く持ちたいものです、、、笑

    • 11月14日
deleted user

お昼食べて集合ねって言ってるのに、人の家にマック持ってくる時点で常識無いなって思うので、味変も私なら今度はそう来たかー位にしか思わないですね(笑)
私の仲良しグループにも、似たように1人いつまでも大人になれない常識ハズレの子が居ますが、私はバンバン言っちゃいます。相手の子も友達だからーって思った事バンバン言ってくるタイプなので、わたしも構わず注意しまくってます。素直に聞いてくれる時もあるし、えー!それくらいイイやん!とか言われる時もありますが(笑)
注意したくらいで離れてくならそれまでだと思いますが、