※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が食欲がなく、吐き気もあったが今はない。ストレスや病気か心配。保育園では食事は問題なし。

5歳の娘がここ2日間ぐらい夜ご飯を食べてる途中でお腹がいっぱいだから食べれないと言います。食欲がないのか、今日の夜はパスタ1口、野菜スープ半分のみで大好きなイチゴもアイスも食べませんでした。(ご飯の1時間前にぷっちょ1つだけ食べました)
うんちは出ています。昨日は吐き気もあったようですが今日は吐き気はないとのことです。熱もありません。保育園の給食は完食できているそうです。
何かいやなことあった?と聞いてもないと言います。
ストレスなどで食べれないのか、、進級はしましたが保育園や担任の先生は同じです。家庭環境も特に変化ありません。
子供が同じように食欲がなくなったことがあるかたいますか?変な病気なんじゃないかと心配です😭

コメント

初めてのママリ

背が伸びるんじゃないですか?
うちの子たちは
ぐんと伸びる前食べなくなることがあります!
その後食べだしたと思ったらぐんと伸びます。

すもも

うちの4歳の娘と同じでコメントしちゃいました💦
あれから娘さん食欲戻りましたか?
うちの娘も数日前から急に少食になり3食殆ど食べなくなりました💦
同じく熱はなくてお腹いっぱいやお腹痛いと言われます😓
あんまりたべてないからかうんちも2日間出てないし…
心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そして5歳と書きましたが正しくは間もなく5歳になる4歳の子なんです😅なので同じ歳ですね✨✨
    うちの子は日に日に食べるようになりました🥺残す方が多いですが、保育園ではしっかり食べてるとのことでまぁ一食ぐらいいいか!と割り切っていたところです😅
    みっふぃーさんの娘さんは3食あまり食べないのですね😔心配ですよね💦環境の変化があったりしましたか?うちの場合は結構敏感に色々感じるナイーブな子なので、進級したということで少しストレスなどあったのかな?と思ってます😣

• 4月20日
  • すもも

すもも

娘さん日に日に食べるようになったんですね✨
    それなら一安心ですね😊
    うちの子はあれから胃腸炎が判明してそのせいで数日間食欲がなかったようです💦
    今は食欲も以前に戻りました✨
    お互い改善して良かったですね✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だったんですね😭それは大変でしたね💦💦治ってよかったですね☺️✨ありがとうございました❤️

• 4月25日