※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4月から小学一年生の長女なんですが、ここ数日食事中に吐き気を訴えます…

4月から小学一年生の長女なんですが、
ここ数日食事中に吐き気を訴えます。
吐き気を訴えるものの嘔吐や下痢もありません。
あと小学校に通いだしてから頻尿?で
一度トイレに行った後すぐにまた行ったり
「おしっこした後にまた出そうになる」と
本人も気にしているようです。

他に体調不良の訴えや異常もなく
熱も毎日測っていて平熱なんですが
これってストレスですかね🥲?

同じような経験がある方、
お話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスかもです😭うちの子も幼稚園のときなりました💦一応膀胱炎も調べましたが違くて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    その後どう改善しましたか?
    しばらく続きました?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく続きました💦
    もう本人に慣れてもらうしかなくて
    休むと行かなくなるから行かせました🥲
    だんだん友達できてかわりました。
    今小学一年生ですが
    まだ大丈夫ですが親がドキドキです。。

    • 4月15日
はじめてのママリ

環境が変わって多少なりともストレスになってると思います。知らないお友達も沢山いますし、長い時間、勉強もあるので💦

上記の事をお手紙にして、担任の先生に少し気にして見てもらった方が良いとおもいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    連絡帳に書いてみようと思います!

    • 4月15日
フルーツ

うちの娘も、一時期吐き気だけで頭痛もあり病院に診てもらったら尿検査をしてそしたら、自家中毒と言われて中毒?!っとびっくりしましたが、内容を聞いたら周りの環境や敏感な子になりやすいみたいです🤔
症状になりだしたら甘いものを食べさせると少し落ち着くみたいでたまに娘はなるんですが、そのときは飴やジュースを飲んで落ち着いてます☺️

環境に慣れてきたら落ち着いてくれるといいですね☺️🌸