※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえんな
妊活

妊活3年、人工授精5回挑戦後、体外授精を検討中。不安や金銭的心配あり。体外授精や顕微授精経験者の不安や対処法を教えてください。

妊活3年、タイミングからの人工授精5回チャレンジもかすりもせず、あと1回人工授精にチャレンジし、ダメなら年明けから体外授精をしようと思っています。

体外なら原因もわかるかもしれないし、妊娠率も上がると思い、希望を抱いて前向きに体外検討中ですが、でも、ふと時々不安になり、泣きそうです。
金銭的不安もそうですが、もし体外や顕微授精でもダメだったら。。。と思うと泣きそうで……

体外授精や顕微授精をやられた方、そういう不安ってたくさんありましたよね?どんな風に考えて気持ちを切り替えましたか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

ありましたよ!
でも私も人工授精を5回?6回したときにもう排卵してるのか卵子が本当にあるのかも疑ってしまい体外したいって気持ちがすごく強くなりました。
確かにお金もかかるし、体の負担は増えますが、ストレスはかなり減りました!
そして1度目の移植で妊娠できました。
体外になると目に見えて治療の進み具合が分かるので前向きに頑張れますよ、きっと大丈夫です🙂頑張ってください💓

• りえんな

りえんな

妊娠おめでとうございます✨ご自愛くださいね!!妊娠菌分けてくださいm(_ _)m

経験者のお言葉、ありがたいです。
    前向きに頑張れるといいなと思います。1度目の移植で妊娠される方は多いのでしょうか?私もそうなれたらいいなー!!
    その前にあと1回の人工授精で妊娠したらいいんですけど、正直そこまで期待していないので(;ω;)

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    妊娠菌置いていきます👶
    体外は3回目までに妊娠する方が多いみたいです!
    年齢にもよりますが胚盤胞を凍結して移植すると妊娠率は40パーセント位になるみたいですよ✨
    一度に沢山採卵できれば体の負担も減りますし(^_^)
    私は3個しか採卵できませんでしたが、二個授精して二個凍結できたので後一個凍結卵があるので2人目もそれで授かれればすごいラッキーだなと思います😅
    まずは、人工授精が上手くいきますよう祈っています💓

• 11月14日
  • りえんな

りえんな

いろいろ情報ありがとうございます✨
    とても参考になります。

採卵3個って少ないほうなんですよね?
    それでも、妊娠に至ったんですね!!
    私は、現在のクロミッドでは量が少ないのか、いつも卵1個しか育たなくて、こんな私でもたくさん採卵できるのかなあと考えてしまったり。。。不安要素が尽きない状況で💦

まずは人工授精、頑張ります!!

• 11月14日

退会ユーザー

クロミッドだけだと一個はあたりまえですよー🙂大丈夫です。
    私はクロミッドに注射毎日3本分を14日間打ち続けて3つでした😰
    かなり少ないです。
    普通はこんな高誘発すれば20個とか取れる人もいるので。
    でも看護師に言われましたが妊娠に必要なのは一個なんです!
    一個でも卵ができて授精できれば妊娠します☺️
    病院によっては誘発しないで自然周期の採卵をするところもあるので自分が納得できる病院を選ぶのも大事です!
    割と年齢が若いなら高誘発でもいいと思いますよ✨

• 11月14日
  • りえんな

りえんな

いろいろと教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    病院は今通っているところで、と思っていますが、一度カウンセリングを受けてみて決めたいと思います!

• 11月14日
elie🧸

私も体外受精は金銭的不安が一番大きいです。
ダメだったら諦めるしかないと思うので、それはあまり考えてないですねー。

幸いにして補助金が出るらしいので、上限回数までは頑張るぞ👊というかんじですね!

ちなみに今、採卵準備中です。

• りえんな

りえんな

ダメだったら諦める、そうですよね。
    それもそうです。

私たち夫婦も補助金をもらいながら、頑張っていきたいと思ってます。

• 11月14日
Mii♡

ついこないだ顕微授精の採卵をしました!
私も人工授精6回しました!
でも、元から精子が凄く少なくて。
私の年齢も25歳とまだ若い方だったのと、大学病院で費用も安かったのであまり期待せずにチャレンジしてました。
でも、ドンドン欲しい気持ちが強くなったのと6回ぐらいでステップアップしようと話してたので顕微授精に切り替えました!

色々調べて、そして全部が初めてで分からないことが分からない感じで、痛みの不安とかも色々ありました。
でも、全部想像よりも大丈夫でした!我慢できました!私は顕微授精にした時に仕事も辞めました!
なので通院も沢山あったのですが気楽に通えました(・∀・)b

採卵の結果はエコーでは10個ぐらいあったのですが、最終的に取れたのは3個でした!
そして、少し時間が経ってからは2個が変形が強かったらしく、1個に望みをかけてます!結果は16日ぐらいなのでまだ分かりません。
でも、これでもし私に原因があればそれも分かるので、もう1回しなきゃいけないとしてもまた頑張ろうと思ってます!

• りえんな

りえんな

想像より大丈夫だったと聞いて少し気が楽になりました。
    前向きに考えてらっしゃるんですねー、私も前向きに頑張れたらいいなと思います!

• 11月14日
りえ☆彡

私は、今日人工授精しました。
どうか受精して着床しますよ〜に(>人<;)

• りえんな

りえんな

してるといいですねー!!

• 11月14日
  • りえ☆彡

りえ☆彡

ありがとうございます(*^_^*)

• 11月14日