※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

久留米市の保育園で土曜日に預けられるか心配です。以前見学したところは土曜日は家庭保育と言われました。土曜日に預けられる保育園はありますか?

久留米市保育園について

保育園を選ぶにあたり、
土曜日に預けることができるのかが気になります
以前見学行ったところでは、家庭保育して下さいと言われたので、、
片親が仕事休みでも土曜日に預けることができる保育園ありますでしょうか?

コメント

ママリ

園によると思いますが
どっちかが休みでも普通に預けてます!
前の月に土曜日いつ預けるか休ませるかを書く紙を渡されるのでそれで決めてます!
自分が美容室行きたいな〜友達とランチしたいな〜ってときも預けるし特に何も言われません。
育休中とかだと預けるの何か言われるから無理だったけど(笑)

ゆき

息子の保育園は低月齢ほど、土曜日は預かりを渋られます😇
土曜日仕事でも「他に預けられる人はいないですか?」と聞かれます…。

こればかりは本当に園によるかなと思います😂

ポッキー

土曜日は家庭保育お願いされてます
でも用事がある時
「早くお迎えくるので!」と言ってお願いしてます
私の場合は子供が4人以上なのか
早くお迎えくるなら預けていいよ。と言われます

ひよこ

うちの保育園は特に何も言われないです。明らかに休みですって分かる時でも何も言われず、預かってくれます!
ただ友達のところは休みなら家庭保育って言われるそうです。

はじめてのママリ🔰

私は土曜日病院でも預かってもらえませんでした💦今、病院も子連れを断っており結局病院に行けず、定期的な妊婦健診も受けれなかったです😵‍💫しっかり選ばれて下さいね😊✨

toms★

現在育休中ですが、普通に土曜日も預けています!
特に何も言われたことはありませんよ😊

ぴょんみ

千歳はなんもいわれませんよー?