※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

右腹の痛みについてです。1ヶ月くらい前からへそと脇腹の間らへんがチク…

右腹の痛みについてです。

1ヶ月くらい前から
へそと脇腹の間らへんが
チクン、チクンと痛みます。
激痛ではなくちょっと気になる程度の痛みです。

ネットで調べると肝臓や胆のうの場所がそこで
悪くなると痛くなると書いてあり
心配です。癌とか。

1月下旬に健康診断があり
一通りの血液検査は異常ありませんでした。(肝機能など)

先週に内科受診し触診をしてもらいましたが
腫れてるわけでも熱がでてるわけでもないから
特に異常ありませんでした。

過敏性大腸炎とか
ホルモンバランスの乱れとか
ストレスなのかな?と思っていますが
どうなんでしょうか?

健康診断からこの約3ヶ月で
状態が悪くなることありますか?

同じような経験された方いますか?
また、詳しい方いたら教えてください。

コメント

ももち

ストレスや疲労など心当たりありますか?
私も内科では異常なし、神経痛ではないか?と言われ、整形外科に行ったら神経痛と診断、ビタミン剤飲んでたら治りました😊

  • いおママ

    いおママ


    私と同じ右腹でしたか?💦

    ストレスや疲労は心当たりあります💦

    • 4月15日
  • ももち

    ももち

    同じでした!
    へそも脇腹も神経痛だと言われました。
    チクチクはまさにそれだそうです。

    • 4月15日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね💦
    ビタミン剤飲まないと治らないんですかね💦?

    • 4月15日
  • ももち

    ももち

    私たちの程度なら受診しない人が多いみたいなので、いつかは治るんですかね?
    私は何週間かなっていて不快だったので、もらってきました。

    • 4月16日
  • いおママ

    いおママ

    私も不快です💦
    チクチクキューってなる感じが💦

    変な病気の可能性は低いですよね?💦

    • 4月16日
  • ももち

    ももち

    ないと思いますよ!
    内科でチクチクは内臓ではない、血液検査で異常があれば疑うとのことでした。
    逆にビタミン剤飲んで良くならないのなら、病気を疑います。

    • 4月16日
  • いおママ

    いおママ


    さすがに病気だったら1ヶ月もチクチクしてたら悪化してますよね💦

    • 4月16日
  • ももち

    ももち

    そうですね。受診されては?

    • 4月16日
  • いおママ

    いおママ


    内科は受診してるので
    あとはどこでみてもらえば良いでしょうか?

    • 4月16日
  • ももち

    ももち

    整形外科です。

    • 4月16日