※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が学校で行方不明になり、心配して探し回ったが、最終的に下駄箱に隠れていたことが判明。今後は通学路の練習をすることに。

参りました…。入学してから今日で2週間。

明日は休みだヽ(´▽`)/と本人より私が喜んでいたんですが、今日はPTAがあり…。ひとまず息子を迎えに行ったら、息子のクラスの子もだけど全然出てこない…💦

PTAだったから帰らずそのまま学校にいる子がほとんどだったようで💦

暫く学校の門の近くで待つけど出てこない…(^ω^;);););)

30分くらい待って、下駄箱見に行ったら、上履きも靴もない!Σ(゚д゚;)

入れ違いになった?!と焦り家に帰るも居ない…途中もすれ違ってない!別ルートで帰宅した?もしくは入れ違いなった?!公園か?!バイト先のコンビニまで行った?!時間的にそこまで移動するのは無理なはずだけど…と念の為もう一度学校戻って下駄箱周辺もサッと見て公園、コンビニ、自宅を何度もグルグル回ってみたけど小学生すらなかなかすれ違わない…(^ω^;);););)

学校に1年生は下校したか聞いたら即答で全員帰りました。と言われ1度電話切ってまた探し回り。
もしや他の子と一緒に校庭か?!と思い校庭見に行くも子供一人もおらん(OдO`)

PTAの時間も迫っていたので欠席の連絡をして、息子が帰宅せず探しているからと伝えて電話切ったあとも探し回り、私ひとりで探しても拉致あかない…息子のいきそうな場所なんて分からない。警察に頼むしか…と悩んでた時学校から折り返しの電話が…!

下駄箱にいました〜と😭😭😭😭😭😭

人が来る度に隠れてた見たいです…約1時間(^ω^;);););)

どこにいたか聞いても、忘れたの一点張りなので、ゲームを人質にしてようやく聞き出したんですけど、まさかの下駄箱から校庭に出た時の門までの行き方が分からなかったんだと(^ω^;);););)

来週から放デイ休みの日と朝は校庭から門までの道を通って練習させなきゃ😭

コメント

むーむー

先生は学校でるまで見送りしてくれないんですか?😣
うちの小学校は一年生は同級生と下校しないで一人のときはお迎えくるまで帰宅できないことになってます!
大変でしたね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4箇所門があるからか、先生は下駄箱から校庭に出たところまでの見送りみたいで💦

1人の時はお迎えくるまで下校出来ないの助かりますよね💦

お迎え行けない時とかは大変ですが😅💦

• 4月15日

焦りますね💦
無事で良かった…💦

GPS欲しいなぁって思っていたのですが、本気で考えちゃいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと焦りました、ほんとに何事もなくて良かったです😭💦

GPS付けとけばよかったと探しながらめっちゃ思いました😭

• 4月15日