※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントに悩んでいます。トミカ好きながら、他の遊び道具も楽しめるか心配。ママさんの意見を聞きたいです。

こだわり強めのお子さんをお持ちの方に質問です!

息子の友達が今度誕生日なのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、最近はトミカが好きで誕生日プレゼントはあれとこれとあれが欲しいと指定されたそうです。
何を指定したかは聞き漏らしたのですが、トミカビル的なものも買う予定だそうで、トミカならたくさんある方が楽しいかなとトミカを買おうかなと思っています。

ただ、結構こだわりというか好きなものがこれ!!と決まっているタイプの子で、ある魚がとてつもなく好きでいつも魚のマスコットを持ち歩いているけど、家族が作ったその魚の手作りマスコットはあまり興味がないそうです。
その魚のぬいぐるみも考えたのですが、ママさん的には遊ぶものがいいのかな、マスコットで満足しているならいらないのかなと。

そういったお子さんの場合だとトミカも好きなもの以外遊ばない可能性がありますか?💦
うちの子もトミカ狂いですが、ほんと車ならなんでも大好きなので参考にならなくて…💦
ママさんに直接欲しいものを聞くと遠慮される可能性が高いので迷っています😔

ご意見お聞かせください🙏

コメント

®️®️

うちの娘は結構こだわり強くて、サプライズで渡したりするとあまり使わないことがほとんどです😅

最終的には、おもちゃ整理の際に「これいらないから捨てていいよ」と、新しくても簡単に言います…😅

• あやね

あやね

なんと〜…😅
    それは悲しいですね😅
    参考になります!

• 4月15日
  • ®️®️

®️®️

サンタさんのプレゼントも、まだコレ!とハッキリした希望が言えない時に夫婦で考えて渡したのですが、数ヶ月で捨てられました😅

• 4月15日
  • あやね

あやね

ヒッ😱
    悲しすぎます😱

• 4月15日
ママちゃん

こだわりあるなら、何がその子にヒットするかわからないですよね😅
そこまで、深く考えずに年齢に合ったものをあげるのが1番なのかなと。

魚好きなら、魚の図鑑とか。

• あやね

あやね

そうですねぇ、当たれば良かったねくらいな感じで選ぶ方がいいんでしょうか🤔
    図鑑はもう持っていて、しかも特定の魚のページしか見ずにあまり興味もないようで。
    うーん、難しいです🤔

• 4月15日
ミッフィー

娘もこだわり強くて、好きなキャラクターでも自分の中でヒットしなかったら「これいらん…」って言います😂

• あやね

あやね

好きなキャラクターでも駄目なものは駄目なんですかー!😱
    難しい!!😭

• 4月15日